2005-01-01から1年間の記事一覧

225馬力の一輪車

225馬力のガソリン一輪車 - Engadget 日本版 このおっちゃんがなんのエンジンを使ったのかが気になります。 華麗にコーナーをクリアしていく動画があれば良かったのに。。。ひゃぁ、見てぇ〜。

ETC

バイクETC---車載器搭載スタート | レスポンス(Response.jp) バイクETC、通行レーンはこんな感じに模様替え | レスポンス(Response.jp) ついにバイク用のETCサービスが開始されるようです。ちょっと期待。 安ければ元を取れるかもしんないなぁ。どのよう…

吉祥寺「西洋乞食」にて夕食

西洋乞食 - 〜まさのすけのつれづれ〜 昨日は以前行った事のある西洋乞食にて夕食。店の雰囲気としては料理のおいしいバーってとこ。 一番おいしかったのは「イベリコ豚のロースト、トリュフ添え」でした。初めて食べましたが、イベリコ豚って香りの高い肉で…

ハッピーホリデー

昼間、外に出たのだけどクリスマスソングとかほとんどかかってない。。。新宿の丸井ですらそうなのだから、都心は大体そんなもんなのではないかと思ってます。 なんだか不思議・・・ んで仕事に行く途中で考えたのだけれど、ここまでクリスマスっぽいことを…

エヴァンゲリオン、映画化。

MSN Japan - ニュース, 天気, メール (Outlook, Hotmail), Bing検索, Skype http://www.gainax.co.jp/anime/eva/hollywood.html http://features.cgsociety.org/story.php?story_id=1901 いやに目鼻立ちのはっきりしたマッチョな青年達が、全身タイツでセク…

ワンダと巨像のグラフィック作成法

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051207/3dwa.htm 3Dについては詳しい事をよく知りませんが、なんかすごそう。 要は細かい事からコツコツと。

耐震率偽装問題

構造計算偽造問題、私が被害者ならこうする: 悪徳不動産屋の独り言 このエントリーについては一理あるなぁと思って読ませて頂きました。なるほど。 ローンを払い続けるよりは差し押さえさせてしまえ!ってことみたいです。倫理的にどうなのかなぁ・・・と思…

アップルのiMac G5が欲しいのです。

今日までつうことなんで、取り急ぎエントリー。アップルのiMac G5欲しい! もしiMac G5が当たったら、ネットに使うなんてもったいないことはしないで、我が家の上座へ鎮座させてしめ縄はって、毎朝商売繁盛を祈ってから会社へ出かけます。(えっ・・) もし…

アドビがマクロメディアを買収

PC

Adobe 個人的にはこれはかなり大きなニュースなのではないかと思うのです。・・・ほとんど騒がれてないけど。 近年のアドビはPhotoshopにImageReadyをくっつけて、ウェブへの対応を強化してんなぁとか思ってたんですけど、ここまでやったか〜と。まぁ、ブロ…

復活!

ついにハンドル交換を果たして大復活!! 外してみたらばすごい曲がりっぷりで、転倒の激しさがうかがわれました。・・あ、写真撮っときゃ良かった。。 おかげさまで復活したのですが、フロントフォークのオーバーホールとステムベアリングの打ち換えを頼ん…

News23の続き

マスコミの倫理やらなんやら。 - 〜まさのすけのつれづれ〜 ↑こいつの続き http://www.wafu.ne.jp/~gori/diary3/200511262320.html http://erict.blog5.fc2.com/blog-entry-171.html ・・・ということでした。 TBSの紹介したグラフは「信頼している」の項目…

ハンドル

なんかハンドル曲がってて気持ち悪い〜。 いや、なんかね。思ったよりも気持ち悪いです。体で覚えてるもんなんだろうかなぁ。早く交換したいとこです。

ワンダと巨像

ながのさんが書いていたので、密かに購入してプレイしていました。 前作のICOが大好きだったので最初から期待してましたが、始めてみると本当に面白い。

マスコミの倫理やらなんやら。

歳を重ねるにつれ、世の中の仕組みってもんに懐疑的になるものですが。中でも僕はマスコミの倫理観というものをハナから疑っています。 http://utaukaeru.exblog.jp/3803644 ↑最近はてなで話題になった記事ですが。これってひどいと思いますよ。 実際、この…

プーさん。

ロケタッチ、サービス終了のお知らせ : ロケタッチおしらせブログ http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0203/WV-TOKYO-7RBDS001.html 武蔵小金井の有名カレー屋さん。食ってやろうじゃね〜かと、何回か行ってみているのだけれ…

ついに退院

夜勤前に家でうだうだしてて、そりゃもうダルかったんですよ。なんつ〜んでしょ。家からも出たくないっつうか。 そこを一念発起して、昼飯を食いに出てですね。んでコンビニでダラダラ立ち読みしてたら・・・携帯に電話ですよ。 「修理、完了しましたので都…

高らかに叫びますよ

アップルのiMac G5欲しい! ・・・つうことで欲しいっす。マック歴もそこそこ長いし、うちの初代G4もそろそろしんどい時期かも。CPUやHDを換えたり、グラフィックボード換えたりして頑張ってるので愛着ありますが。丸6年使ったらそろそろ寿命ですよねぇ。 iM…

修理依頼。

お店に修理をお願いしてきました。フロントフォークを二本背負って、ハンドル曲がったSRVを駆る姿は異様だったことでしょう。 ヤマハ車はオイル量が分からないというので、サービスマニュアルとともにお願い。早く直るといいなぁ。。

なにはともあれ。

出してみました。

KAZAN

銀座でランチ、ディナーならGINZA KAZAN -カザン-。鮮魚イタリアンレストラン。 会社の先輩に教えていただいて、行ってきました銀座のお店。割引券まで頂いて。 あれですね。「天使の海老の絶品フライ」は絶品だったと。牡蠣は臭みが無くてまろやか。 軽視し…

修理開始

頂いたパーツを組み付け。 ヘッドライトを外し、タコメーターカバー、ステー類を組み付けて行く。まだ行けそうなヘッドライトステーは曲がりをエイヤっと自分で修正。んでウインカー取り付け。 大体、オッケー。うん。前より見た目はキレイかも・・・パーツ…

引っ越し

ちょっと諸事情によりお引っ越ししててバタバタでした。 引っ越して二週間弱。ようやく落ち着きを取り戻し。。今は小金井周辺の食べ歩きや近所探索が楽しいなぁ。。

あれですね。

大分間が空きました。はい。

オイル&オイルフィルター交換。

事故前に実は換えていたのでメモ。 今回選んだのは「モトレックス FORMULA 4T」。 http://www.webike.net/sd/523041/400040014002/

明日への為に 〜その1〜

いや、なんとなくでタイトルつけましたが。おかげさまで体調も元通り。こうなったら残るはバイクの復活だけじゃん!! ということで手順を考える。今、手元にあるもの&いただいたもの&くる予定のもの 。 タコメーターケース(ながのさんより、いただきもの…

おかげさまで

すっかり全快

SRV復活計画。

はたして、SRVの復活の日は近いのか??!!・・・・ということで痛む体をひきずりながら故障箇所点検ですよ。 まずはヘッドライト回り。 前から

痛む体を引きずりながら。

バイク点検。

自損事故

会社帰りに事故を起こしまして。軽く説明。 交差点の信号が青から黄色に変わるタイミングで交差点付近へ進入。ちょっと止まれないと思い、さっさと渡る為にスピードアップ。そこで横断歩道で信号待ちをしていた自転車が、一台分ほど前に出る。 とっさに避け…

ちょいと

へこみますな。