2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドナドナ(6,850km)

先日VMAXを手放しました。 ずっと乗ろうと思っていたのですが、これからやりたいことがあり、バイク二台に手をかける時間を作れなくなりました。日に日に調子を落としていくことに耐えきれず売却を決定した次第です。そう決めた後、何件かまわって査定をして…

キャブ清掃、フユエルポンプ&ゴムホース交換、ナンバープレート防振処置。(36,600km)

最近、後輩のジールがキャブに水が溜まり不調をきたしていましたので、我が身を省み、メンテしないとなぁ・・・なんて考えました。 ちょうど春なので(?)いっちょやってやろう。 最近(たまに少し)ボコボコいっちゃって調子も良くないので、もしかしたら…

新小金井街道の、青梅街道〜新青梅街道間が開通。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2s300.htm こことかここ(違う地図サービスで、同じ地点を表示してます)のことなんですけど。まだ地図には載ってません。 なんだかず〜っと工事やってんなぁと思っていたら、ある日突然開通していました…

マッジクスパイス(レトルト)

株式会社 明治 ひろしまさんに勧めて頂いたので、散々探して購入してみました。 パウチ本体とは別に、ペーストとふりかけの袋がついていて、好みで足して下さいとのこと。 最初は何も足さずに食べてみましたが、なんか淡白。あれ、こんなもんかな、と思って…

読んだくせに書いてなかった、乙一について

軽く乙一特集です。読んだくせに書いていなかったので。 作品によって印象の変わる作家さんなので、作品ごとにいこうかと。

安部公房「壁」

壁 (新潮文庫)作者: 安部公房出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1969/05/20メディア: 文庫購入: 9人 クリック: 136回この商品を含むブログ (164件) を見る人に勧められたのだが、なんか久しぶりに、退屈なのを読んだなぁという感想。芥川賞受賞作品は相性が悪…

創元社、知の再発見双書シリーズ

レオナルド・ダ・ヴィンチ:真理の扉を開く (「知の再発見」双書)作者: アレッサンドロヴェッツォシ,高階秀爾,後藤淳一出版社/メーカー: 創元社発売日: 1998/11/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (8件) を見るレンブラント―光…

彦麻呂

http://l-c.hp.infoseek.co.jp/mirror/022215.jpg 彦麻呂って、みなぞう君に似てる。

青春18きっぷ1日分でどこまで行ける?

http://allabout.co.jp/travel/railtravel/closeup/CU20060218A/index.htm 昔、仙台の辺りでストップした覚えがあるなぁなんて思い出しました。懐かしい。 本当に北へ行くのは接続が悪かった。

肉食植物育成キット

肉食植物育成キット - Engadget 日本版 これは誰かにあげたい。激しくあげたい。しかも何の植物か分からない状態であげたい。

ペーパークラフトVツインエンジン

ペーパークラフトVツインエンジン - Engadget 日本版 すごいんだけど、紙で作る意味が分からないっす。

ムツゴロウさん

http://homepage1.nifty.com/SiteK4/m1.htm ムツゴロウさんて、本当にすごい人だと思うので。 確か40Pくらいあったので、最初だけでも読んでみると面白いと思うなぁ。 一番、どうなのよ?と思ったのは、メスのヒグマと交尾しようとしたという話。 あと遊牧民…

ヘドウィグ&アングリーインチ

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]出版社/メーカー: エスピーオー発売日: 2002/09/06メディア: DVD購入: 6人 クリック: 114回この商品を含むブログ (293件) を見る↑こいつを見ました。 東ベルリンで男の子として生まれたヘドウィグは、恋した米兵…