アドビがマクロメディアを買収

Adobe


個人的にはこれはかなり大きなニュースなのではないかと思うのです。・・・ほとんど騒がれてないけど。
近年のアドビはPhotoshopにImageReadyをくっつけて、ウェブへの対応を強化してんなぁとか思ってたんですけど、ここまでやったか〜と。まぁ、ブログ全盛の時代にやるには遅い行動なのかなぁと思ったりもするのですが。もう3〜4年早く買収してたら、モンスター企業になってたろうなぁ。


印刷屋の端くれとしてはちょっと期待大。


ま、でも個々のPCのアプリケーションという概念から離れて、ウェブ上で全てを行おうという動きが出て来ている中で起こすには、やはり遅いアクションだったのかもしれません。いや、だからこそか?
とりあえずアドビのアプリは高過ぎ。