2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSにサブリミナル

ここまであからさまに、挿入されていた時期があるのですね。ん〜、本当に怖い。

面接でやってはいけない10のこと

後悔しないために知っておきたい『面接でやってはいけない10のこと』 | POP*POP 携帯の電源はきっておきましょう。マナーモードもいけません。バイブが震えだすと自分の集中力が途切れてしまいます。 タバコの匂いはさせないようにしましょう。もしあなたが…

アップルがモニターを募集しています。

http://www.apple.com/jp/articles/startmac_monitor_2/ 応募条件は ふだんWindows PCを使用している方。(現在、Macを使用していない方) ご自分のブログを持ち、アクティブに活動しており、期間中に10回以上関連記事を投稿していただける方。 アップルが指…

恐怖、羊人間

痛いニュース(ノ∀`) : 人間15%+ヒツジ85%“羊人間”の開発に成功…7年と10億円を費やす - ライブドアブログ こういうことをやってると、本当にしっぺ返しをくらいそうな気がしますけど、平気ですか??

東京ハヤシライス倶楽部

ページが見つかりません | 東京ミッドタウン 王様のブランチで画面に現れたハヤシライスに、何か見覚えがあるなぁと思って検索。東京ミッドタウン*1に新しくオープンするお店のものらしい。 ・・・・い志井だった。。 *1:東京ミッドナイトタウンって間違えて…

都知事候補者、ドクター中松の公約

発明家のドクター・中松氏(78)が20日、東京都庁で会見し、都知事選に無所属で出馬すると表明した。4回目の都知事選出馬に「過去の選挙は実験でデータを集める作業。学問は実験を伴う。今回、創造学という学問の形態が完成した」と“集大成の選挙”であ…

都知事候補者、外山恒一さんの政見放送

すご〜い、面白いんですけど。大笑いした。まぁ、国家転覆とか言ってますけどそういう芸風なんだな、と解釈。政治犯じゃないでしょ。 鳥肌実の逆方向の方かな。 「私が当選したら、奴らはビビる。・・・私もビビる。」っていうのが、すごくツボ。 外山恒一 -…

阪神大震災

先日、高校時代の恩師に再会して、いろいろな話をしました。まぁ、欠時オーバーすれすれの劣等生だったので、その話も含めて。んで、高校時代に行った阪神大震災ボランティアについて、生徒への授業に使いたいのでレポートを書いてくれと頼まれまして書きま…

高遠菜穂子さん

http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000006085 イラクで拘束された高遠菜穂子さんへのインタビュー記事。 外国から日本への印象については、僕個人も何回か言われたことなので納得できるなぁなんて思いながら読みました。 ――日本では、同じイス…

崖の上のポニョ

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200703/gt2007032002.html ジブリに勤めている友人が、以前からちょっと話をしていたので楽しみにしていました。なんでも今までのジブリ作品では見られない実験的な絵面だとか。手がかからないから暇だとか。 宮崎駿の独…

風の谷のナウシカ(安田成美ね)

この歌、子どもの頃好きだったんだけど、今聞くと悲しくなる。何が悲しくなるって歌が・・・ 昔のアイドルって、こんなもんだったよなぁ。。

そういえば牛久大仏へ行ったのだった

牛久大仏へ行ったことをすっかりと忘れていました。 デイリーポータルZ:超巨大仏を見て混乱する←こちらは伝わりやすかったので、どうぞ。 一言感想を言うと。 大きいのだけど、大仏はあまり顔つきが良くない。

オタクの聖地、立川

「新・オタクの聖地」立川市 街の活性化に成功した理由 : J-CASTニュース 立川が聖地化しつつあるという記事。へ〜。

7日間でマスターする配色基礎講座

7日間でマスターする配色基礎講座 (DESIGN BEGINNER SERIES)作者: 内田広由紀出版社/メーカー: 視覚デザイン研究所発売日: 2000/04/01メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 21人 クリック: 381回この商品を含むブログ (18件) を見るおんもしろいですよ。こ…

吉田スーツに頼んでいた、オーダーメイドのスーツが仕上がった

国分寺「吉田スーツ」 - 〜まさのすけのつれづれ〜 ↑頼んでいたスーツが仕上がりました。(右の写真は内ポケットのロゴです。) こういうデジカメが欲しい時に、我が家のデジカメは故障しました。合掌。ということでコメントのみですが、ご了承下さい。 実は…

牛久大仏

牛久大仏 - Wikipedia 牛久大仏を見に行った。す〜ごいんですけど、アレ。 自由の女神が40mのところを、牛久大仏は軽く越える100m。奈良の大仏は手のひらに乗っちゃう。そんなんだから、下から見上げると大迫力。 でも、顔には品がないのよねぇ。。カネの匂…

劇団四季「オペラ座の怪人」

初めて見ました。ミュージカルってやつ。 一年に一回くらいは、観劇してもいいかもしれない。面白かったです。 少し前に映画化されていまして、映画館に見に行ったのです。それが意外と面白くて。違和感を覚える部分もあったのですが、実際の公演を見てみた…

決まった〜。

新しい職場が決まりました。 なんとまぁ、前の職場から3kmほどしか離れていない。これも何かの縁でしょう。 今、頭を悩ませているのは、どんなことをしようかということ。 画像処理、映像やアニメ、3Dをやって♪と言われて、すでに割り振られているみたい。だ…

東京19区で子供の医療費を中3まで無料に

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 ちょっと前の話題ですが。 こういうのは大切だよね。将来住む場所って、いろいろ調べないと難しいのかもしんない。

レーニン様

防腐処理されたレーニンの遺体と、その遺体のメンテナンスの様子 - GIGAZINE ちょいグロイので注意。 ベトナムでもホーチミンの遺体を公開していたけど、なぜに社会主義国家はこういうことをやりがちなのか。ホーチミン廟ではすがりついて泣いている人までい…

菅沼光弘元公安調査庁調査第二部長講演

http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=56957 「元公安調査庁部長、知られざるやくざの世界を語る」っていう趣旨っぽい。 なが〜いけど、すごく興味深かった。以下はメモ。聞き間違えている部分があったらすみません。興味のある人だけ、どうぞ。(見やすく…