修理開始

頂いたパーツを組み付け。
ヘッドライトを外し、タコメーターカバー、ステー類を組み付けて行く。まだ行けそうなヘッドライトステーは曲がりをエイヤっと自分で修正。んでウインカー取り付け。
大体、オッケー。うん。前より見た目はキレイかも・・・パーツ供与していただいたナガノさん、フクモさん、本当にありがとうございます。


んで、次の段階ですよね?と近所のバイク屋さんへ持って行って、フロントフォークのオーバーホールとステムベアリングの打ち換えを依頼。合わせて工賃と部品代で三万円也。即決です。
そもそもホンダのお店だし、「インナーチューブは僕の手持ちのを移植して、二個一でお願いします」だとか色々とお願いして、仕舞いにゃヤマハのバイクだし。お店の人も「ホンダのバイクと大体同じだと思うのですけどねぇ」とか言ってパーツ注文もパーツリストがないので四苦八苦。いや、本当にお世話になります。今はパーツ待ち。


以前、フロントフォークのオーバーホールをお願いした時には、部品の「スペーサー」っつうのでとまどってました。なんですか?これ・・・とかなんとか。う〜ん。そだよね。そういえば。ずっとスプリングでもいいもんね。スペーサーかまさずに長いスプリング入れた方が性能上がりそうな気がするし。あれってなんなんでしょう。


そうそう。現物を見たお店の方が言うには「これ、ハンドルも曲がってますよねぇ。。」
はい?まじですか。そうですか。う〜ん。。。。
あと少しで復活出来るかなぁ。