2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ブレーキキャリパー、オーバーホール&交換 (34,000km)

先日、司さんとの闇取り引きで得たシールキット(ありがとうございます)と、別ルートで入手したほどほどの程度のキャリパーがありまして。こいつらの力を合わせて良いキャリパーにしよ〜!!という計画です。 とりあえず現時点での状態は最悪。何でかやたら…

泥棒事情。

先日会社の先輩が泥棒に遭ったそうでですね。その話を聞いて非常に怖いな、と思ったのでメモ。 まず事の始めは、自分の部屋で寝ている時に、机の上の財布を盗まれた事。それだけでも怖いです。だって寝ている脇をかすめてたんでしょ。ひゃぁ。 まだ犯罪は続…

最近

ゴタついてますが。

プログラマの心の健康

PC

プログラマの心の健康 プログラマーではありませんが、一日中マックやらなんやらの前にいるので。 でも今はコンピューターを使って仕事をしている人が増えているので、多くの方に有用だと思います。 個人的にお勧めは、オフタイムには体を動かすという事。な…

ほりえもん

http://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/biz/397946 ちょっと面白い。なんかずれてると思う。

googleマップで遺跡発見

X51.ORG : Google Earthで古代ローマの新遺跡を発見 伊 ちょっとしたコントみたいだ。 なんか奇妙な話だよねぇ。。

新聞

産経新聞、当日の朝刊をそのままWebで閲覧できるサービス「産経NetView」 これは便利かも。どうにかフラッシュじゃなくしたいけど、厳しいかなぁ。

最近の面白ニュース

産経ニュース ↑このニュースを読んでアメリカを好きになりました。 一日も早くの復興をお祈りしとります。

20Q

依然紹介させていただいたサイト「人工知能研究所」 人工知能研究所 - 〜まさのすけのつれづれ〜 なんで閉鎖したんだろうと思っていたら商品化してましたよ。元々、バンダイのサイトのコンテンツだったはず。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000…

なんか

しばらく間が空いたなぁ。。 今日は気になったニュースやらなんやらを主にメモ。

SRVリフレッシュ計画。

SRV

ちょっと考えまして。SRVをリフレッシュさせてやろうと思いました。 これから先、長く乗っていきたいし、10年選手なのでここらへんで消耗品等交換等してやろうと。 順番としては タンク回りのゴム部品、フュエルコック、フュエルポンプ交換。 キャブの分解清…

iTunes5

PC

一応触れてみる。 完全にpodcastに対応しましたね。これからは音楽だけでなく、音声コンテンツも持ち歩く時代なんですねぇ。無料だし。まぁ、うちの最初期iPodには関係ないんだけど。というか見捨てられてる。。。悲しいことだ。 電車の中で落語を聞けたりす…

iPod nano

PC

日本時間、昨晩遅くにパリにおいて行われたAppleExpoで、新製品発表。 今回はiPod nanoとiTunes5の発表くらいなもんでした。あ、あと忘れがちなiPhone。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050908/apple4.htm いやぁ、iPod nanoは欲しい。ほんと。そ…

盛りだくさん

今日は盛りだくさん。