2007-01-01から1年間の記事一覧

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る いまさら見た。正直見づらい。手持ちカメラのぶれがきついし、カットがよく分からん。 …

善き人のためのソナタ

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見る 良い話。ちょっと出来過ぎの観もあるのだけど、それはそれで安心して…

東芝「KA-F60DX」

東芝 ハイブリッド式加湿器 10畳-17畳用 定格加湿能力600ml/h ブルー KA-F60DX(L)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/10/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 朝起きると、鼻の奥がカピカピになって痛いの…

新大久保「元気カムジャタン」

http://www.genki-gamjatang.com/ 忘年会で使いました。自分で選んでおいて微妙だった。。。。 3980円でメニューに載っているもの全てが、飲み放題食べ放題。でも当たり外れが激しいのだよ。とりあえず、看板メニューのカムジャタンは止めた方が良い感じ。ユ…

三島「桜家」

うなぎ 桜家 ・・・なんでカメラを持って行かなかったのだろう。連れて行ってもらった店。うなぎ名所の三島にあって老舗中の老舗。安政二年創業だそうです。「安政の大獄」の安政ですよ。1855年だから、創業153年。 すごくおいしい。たれは甘くなく軽め。う…

一年の締めくくりに

今年の反省点。全然更新せず。来年こそはと思ってはいたりしますけど、どうなることかと。 身辺の状況が大きく様変わりしましたので、どうにもバイクにも乗らず、書けない出来事が多くなり、つい筆がおろそかになるという体たらく。まぁ、なんでもいいから書…

東京都写真美術館にて色々と

art

点検してもらっている間、暇だったので行ってみた。今日、開催されていたのは、3企画。 「東松照明:Tokyo曼陀羅」展 「昭和」写真の1945-1989 第4部 50年代以降「オイルショックからバブルへ」 写真新世紀東京展2007 それぞれおもしろかった。 「昭和」に関…

1000km点検 〜9300km〜

今日は1000km点検。なんだかんだで、まだ志賀高原と山梨しか行ってないや。 気になる箇所としては、 社外製リアフェンダーがアームと干渉していること。アーム削れてるよ。 エンジンかけないで押し引きすると、「キー」って音がする。リアタイヤ付近。 こん…

ナンバープレート

ご報告。 落としたナンバープレートは、拾ってくださった方がいたおかげで、再交付の手続きのみで済みました。ありがたく、感謝。

さぼってた

すっかり日記を書くのをさぼってました。 どうもバタバタしていて、書く気にならんというか。

調べてみた

上記二つは通勤途中に携帯で初投稿。なんか読んだ感じが違う。そして、画像が自動回転されました。どうしても横長にしたいのね。 ところで、警察に問い合わせをしたら、以下の手順だそうな。こんなんもありました。 警察署へナンバーの遺失届け。 市(区)役…

イニシャル調整

サスが固いので調整。固すぎて振動がもろに体にくる。ダメージ大。 リアのモノサスは簡単には調節できないので、フロントから。 イニシャルを五回転緩めました、と覚え書き。乗る時が楽しみ。

ナンバープレート落ちた

なんか危ないなぁと思っていたら、なくなっていました。ナンバーが。 悲しかったなぁ。あれ。停めて、見たら、ないでやんの。 とりあえず近くの警察へ行ってから、陸運局かしら。 まったく、大きいのが来たからって、いじけやがって。

ル・コルビュジエ展

MORI ART MUSEUM [ル・コルビュジエ展] 実は初めての森美術館。すごく良い。 けっこうな数の展覧会に行っているのだけど、久しぶりに感動しました。 ル・コルビュジエって誰?って聞かれると、フランク・ロイド・ライトと並ぶくらい有名な建築家ですよ、と答…

苔のむすまで

苔のむすまで作者: 杉本博司出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/08/24メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 58回この商品を含むブログ (48件) を見るまたもや、買ってはいたくせに読んでいなかった本。 のんびりと過ごしたい休日だったので、読書にあてて…

BOSE-OE

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)発売日: 2006/12/01メディア: エレクトロニクス クリック: 57回この商品を含むブログ (34件) を見る誕生日プレゼントとして買ってもらった。ビバ。 誕生日プレゼントって、欲しい…

山口晃さん

MIZUMA ART GALLERY | MIZUMA ART GALLERY / ミヅマアートギャラリーMizuma-official - 会田誠・山口晃・天明屋尚・鴻池朋子・ジュングエンハツシバといった、スタイルに捕らわれない独自の感性を持った日本人及びアジア人作家を主に国際的なアートシーンに…

CMYKのKって何?

前職から6年間。 CMYKのKは「Bk」のKだと思ってました。BlackのBだとBv(ブルーバイオレット)とかぶるからKなんでしょ? でも、違いましたね。。。 色空間 - Wikipedia Kは「Key plate」の略だそうです。かなり目から鱗。 この話を人にしたところ、黒(kuro…

和菓子展

art

和菓子展へ!~武蔵野市立吉祥寺美術館~ [和菓子] All About 吉祥寺でこんな素敵な展覧会をするのだとか。 ちょっと行こうと思います。

Photoshopの小技

PC

フォトショップのキャンバスの色を変える方法 | POP*POP 長い間使ってるけど、全然知らなかった。。。ちょっと遊べる。

なんか慌ただしい。

八月あたまから三週間ほど休みがないというスパイラルにハマってます。何かがおかしい。。 体は全然平気なんだけど、ツーリング行きた〜い。

洗車した 〜8,700km〜

ツーリングで汚れたので洗車。 あと、ワックスとか一回も塗ってないので、きっちりと。 今回は、エンジン部、ホイール部はシリコーン・ルブリカントを使用。すごく艶が出る。水もはじくし、良い感じ。 タンクとかは普通のワックスかけたけど、初めてワックス…

ぐるっとツーリング 〜8,680km〜

前にツーリング行ったのは、二年前の8/29だって。うわ〜。 まぁ、試験だったし、しょうがない。快気?祝いということで。 ルートとしては 家〜所沢〜秩父〜ぶどう峠〜野辺山〜清里〜勝沼〜柳沢峠〜奥多摩〜檜原街道〜家。こんな感じで。トータルで400kmくら…

コッパイタリア、来た!!  〜8,300 km〜

本日、納車されました。 その足でスーパーセール中のナップスへ行って、カバーとヒップバックを購入。なぜ、そんな買い物かというと積載率が低いので、何かカバンが欲しいなぁと。鍵はSRVのを使うからいらないのね。 トータル40kmくらい乗りましたが、いや〜…

父親たちの星条旗

父親たちの星条旗 (特別版) [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2007/05/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 25回この商品を含むブログ (104件) を見る見ました。描写がすごくリアル。 主張している内容についてはすごく大切なことだし…

motoguzzi、V11コッパイタリアを購入

しばらく間を空けてしまいましたが、細々と続けている当ブログにも新しいタグが増えました。 話は少し前に遡りますが、バイク屋さんへ行って、1200sportを試乗してしまったのが運の尽き。1200sportは全体的に気に食わなかったんですけど、低速の鼓動はすごく…

moto guzzi

http://202.212.88.171/index.htm 最近、福田モーター商会さんのHPを見て悶々としてます。憧れのmoto guzzi。。。 一度試乗したら最後、ローンを組んでしまうのは目に見えているので、乗りません。乗りませんとも。 価格を気にせず言うのなら。 V11のcafe sp…

Mac OS X Leopard

PC

こんなもんが発表されましたね。 なんかいいなぁ。。。我が家のマックはいまだに10.3。 思えば8年近く使ってる我が家のG4。 今年中には新調したいものです。

メールでいろいろ

メールアドレスに送信するだけで使えるサービス4選 - ITmedia エンタープライズ検索とか、リマインダーとして使うというのはいいなぁと思いました。 というか、使い始めました。便利。

焼酎飲み放題

デイリーポータルZ:焼酎が無料のお寿司屋さん いいなぁ。行きたい。。。