2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「深い河」遠藤周作

深い河 (講談社文庫)作者: 遠藤周作出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/06/13メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 65回この商品を含むブログ (144件) を見る まぁ、あれです。 遠藤周作という人は小説を書く上で「神とはなんぞや」つうのがテーマなのです…

さらに本のお話。

・・・勢いで何冊かお取り寄せしちまいました。 安部公房「壁」 乙一「夏と花火と私の死体」 遠藤周作「深い河」 遠藤だけは読んだ事あるけど、手元に置いておきたいので購入。

ヘンリー・ダーガー

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で作者: ジョン・M.マグレガー,John M. MacGregor,小出由紀子出版社/メーカー: 作品社発売日: 2000/05/01メディア: 大型本購入: 13人 クリック: 1,809回この商品を含むブログ (155件) を見るこれはですね。。。ちょっとすご…

ICO

ICO -霧の城-作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/06/16メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 70回この商品を含むブログ (227件) を見るこれまた好きな宮部みゆき。 しかもゲームも大好き。読まねば。

豆腐小僧

以下、読んでいない本豆腐小僧双六道中ふりだし作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/12/20メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 80回この商品を含むブログ (96件) を見る大好きな京極夏彦の本。 読みたいんだけど、本の形が読みづらい・・・…

ファイブスター物語

・・・すんません。勢いで全巻取り寄せました。ほんとすんません。 大学の時から友人に勧められていたのでちょっと興味。 一巻だけ買ってみたら面白くなりそうな予感がしたもんでご購入です。面白いかなぁ。。

オモニ食堂

本日はここへ呑みに行こうかと。 う〜ん。。。HPがない。。

宝くじ:伊で破産者や一家心中など悲惨な事件相次ぐ

・・・・国民性ってやつでしょうか。。

THE MUSIC

お台場はZeppTokyoへ。 感想から言うとな〜んか不思議。。。ロックでもないしダンスミュージックでもないし。。 縦ノリじゃないし。 クラブミュージックっぽかったのかなぁ。。。 ドラムとベースがかなり好きでした。

そういえば・・・

先日ライブへ行きました。

もいっちょ。マスコミの対応。

どうも少し色々と見てみると女医さんが「二度と来るな!!」と日記に記していたとの記事でしたが、実際は違ったようで。「そういう患者には二度と来るな!!・・って言ってやりたい(笑)」らしい。 普通でしょ。こういうふうな書き方だったら。何も問題はな…

HPで患者を中傷したとされる女医さんの話。

いつも楽しく見させて頂いている風野先生のブログより。 う〜ん。今更ですが感想をば。患者さんの悪口云々だけが問題なのではないのかなぁと。 「聖職」と言われる職業が世の中にはいくつかありますが。教師とか医者とか看護婦とか。そういった職業です。 そ…

大分さかのぼりますが。。

風邪ひいていたもんで。

Final Cut Express HD

新しいバージョンのこいつが出たということは。*1 やはりAppleは今回のリリースは、個人使用を見据えてのものだったようだ。 *1:Final Cut Express HDは簡易版。家庭での使用を前提に開発されている。

iWork'05

要はApple版のWordとPowerPoint。

iLife'05

こいつはマイナーチェンジしただけ。

iPod shuffle

こいつに関しては一言。 ・・・またやっちまいましたね??w 液晶がないなんて不便。 「順番に再生」と「シャッフル再生」しか出来ないなんていらん。 各社、フラッシュメモリのプレーヤーなぞ出し切った時期に出すのはちょっと。。 USBメモリの特性を生かし…

MacMini

・・・これ、いいです。。。 ↓こんなとこがいいと思う。↓ 全体的に高額なAppleで¥58.590でリリースされた機種は初めて。 特筆すべきは筐体のコンパクトさ。16×16×5cmは驚異的。 以前リリースされ、あまりに短期間での発売だったG4cubeを彷彿とさせる。ちな…

MacWorld Exspo

日本時間の明け方にAppleから発表。今回のラインナップはこんな感じ。 MacMini iPod shuffle iLife'05 iWork'05 Final Cut Express HD ほうほう。

抱負。

つうことで、今年の目標はHPを作る!!つうことに決定しました。 メインコンテンツはバイクで。。。要デジカメですな。 ・・・まね。 はてなブログをいじる為にここ数時間、スタイルシートで四苦八苦していた俺なので。 なるべくタグ打ちからは逃げたいです…

えぇ。

さぼってました。年始は忙しいのです。

fran franc福袋

こいつは妹が買って来たもの。偉い!! ちなみに中身はこんな感じ。。 以下、詳細。 スポーツタオル。 フェイスタオル。 マグカップ二つ。 フリース手袋。 折りたたみ椅子。 水筒。(自転車に乗る人が車体に差してそうなやつ。保温性なし。) チョッパー(ひ…

ミスタードーナッツ福袋

ミスドの福袋を駅前にてとりあえず購入。at 1月2日 中身は ポンデライオンカレンダー。 ポンデライオンマグカップ。 明らかに夏のキャンペーンで残ったバスマット。 同じく残ってしまったであろうシステム手帳。 ドーナッツ5個。 ドーナッツ引換券5枚。 ・・…

要はですね。

今年こそは福袋デビューを飾りたかったりした訳です。 なんつーんでしょ。 当たればでかい!!みたいな山師的な所が堪らないのです。

大国魂神社

初詣へ出向きました。 ご近所の大国魂神社へ。 ここは五月に開かれる「くらやみ祭り」で有名っちゃ有名な場所です。 京王線の府中駅からケヤキ並木に沿ってズズっと歩いて行くと、現れるのが 出店が軒を連ねる参道をゆっくりと歩いて行くと、本道に至る訳で…

夜は新宿へ・・・・

新年会でした。 大分遅れて参加。 今年も彼らと呑めると思うと楽しみです。

昼間は年始回り・・

天気も良く挨拶回り日和でした。

バイクの抱負

とりあえずバイクはですね。 VMAX 折れているブレーキレバーの交換。 背もたれ(タンデムレスト)を付ける。 オーリンズのリアサスが欲しい。(あくまで希望。) フロントサスのバネ交換。(来年くらいにオーバーホールと同時に。) 水冷式オイルクーラーが…

抱負

昨年末に打ち立てた「来年こそはブログを作る!!」という抱負はあっさりと達成してしまったので。 (あまり人に教えてないけど。)新しいのを考えようと思います。

マツケンサンバ

年末にはこう歌番組なぞ見ていたのですが、やはり紅白でのマツケンの笑顔が素敵でした。 ・・・・口からナニだしちゃってんでしょね。この人。 さかのぼる事、数年前。 先輩が後援会事務所まで行って買い付けて来たマツケンサンバ。 (ご存知でしたか??二…