オイル&オイルフィルター交換。

事故前に実は換えていたのでメモ。


今回選んだのは「モトレックス FORMULA 4T」。
http://www.webike.net/sd/523041/400040014002/


とりあえず交換。このオイルは少し黄緑色したオイルなのです。こんな色で平気なのかなぁと思いながらも交換。
100kmほど乗りましたが、感想としては「大分良い」です。少なくともyamahaエフェロスポーツよりも感じが良かったです。しっとりと回る感じ。
エフェロスポーツだと油温が高くなってくると、スムーズに回っていない感じがしました。若干ですけど安定していないようなイメージ。モトレックスは油温が高くなってもフィーリングは変わらず。
費用対効果を考えたら使い勝手の良いオイルなのではないでしょうか。


あとは性能は関係ないけど、容器が良かったなぁ。。。ノズルがついているので、そのまま直にエンジンへ流し込めるのです。余ってもふたをして取っておけるし。
こういう工夫は嬉しい。