2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版ポリティカルコンパス

ポリティカルコンパスについて こんなのを最近知りまして。面白い。 自分の思想って実はどこらへんに位置してんの?っつうのを調べられます。 ちなみに私は 政治的な右・左度(保守・リベラル度) -4(10ポイント満点) 経済的な右・左度(市場信頼派・政府介入…

朝日新聞

うちは朝日なんですけど、読んでいて苦笑したことが。 ちょっと前に親を手にかけてしまう子供について、作家さんが寄稿されていたのですが。そこで用語の間違い発見。 ・・・・あきらかに母親がアダルトチルドレン、つまり未成熟な大人であると感じた。 こん…

交通事故

ここ一ヶ月で二回目です。自分の直前を走っていた車両が事故るの。 なんか、目の前で事故が起きるのなんて一生に一度あるかないかってくらいだと思ってるんですけど。この当たり具合はなんなんでしょ。

SONY ウォークマン

メディア: この商品を含むブログを見るうちの妹が買ったというので自慢されがてら、見せてもらうことに。 いや〜、好感度高いです。音が非常に良い。iPodなんて比べ物になりません。 iPodは付いてるイヤホンがしょぼくて、サウンドカードもしょぼくて、なん…

戦後写真史ノート―写真は何を表現してきたか

戦後写真史ノート―写真は何を表現してきたか (中公新書)作者: 飯沢耕太郎出版社/メーカー: 中央公論社発売日: 1993/01メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る写真史を系統立てて書いた本は少ないので、貴重だと思いました。 日本の主要写真家の思…

パフォーマンス・マネジメント

パフォーマンス・マネジメント―問題解決のための行動分析学作者: 島宗理出版社/メーカー: 米田出版発売日: 2000/03/01メディア: 単行本購入: 39人 クリック: 312回この商品を含むブログ (119件) を見るこれは本当に面白いです。行動分析学の入門書。実例を挙…

一日10分で字が見ちがえるほど上手くなる

一日10分で字が見ちがえるほど上手くなる―はじめたその日から効果の上がるこの秘訣 (ベストセラーシリーズ・ワニの本)作者: 山下静雨出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2002/07メディア: 新書購入: 10人 クリック: 110回この商品を含むブログ (13件) …

ノンデザイナーズ・デザインブック

ノンデザイナーズ・デザインブック Second Edition作者: ロビン・ウィリアムズ出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ発売日: 2004/02/28メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 553回この商品を含むブログ (85件) を見る各所で紹介されていたので、ちょっ…

保険更新

保険が満期を迎えるので、更新しました。 各社検討した結果、チューリッヒさんに一年間お願いしました。まぁ、色々とプランを見直したのもあるのですけど、あいおい損保よりも全然安いのですもの。半額近く。しかし、会社によって保険料って全然違うものなの…