2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レバノン

http://www.asahi.com/special/MiddleEast/TKY200607260068.html イスラエルが国連の施設をも爆撃したという記事を読んで、惨憺とした気持ちになる。 何がイスラエルを、そうまでさせるのか。 いや、シオニズムに始まる歴史的な背景は一応知ってはいるのだけ…

蟲師

蟲師っていう漫画が大好きなんですが。こんな記事を読んで喜ぶ。 漫画家・漆原友紀さん(32)の人気コミック「蟲師(むしし)」が、オダギリジョー(30)主演で映画化される。メガホンは「AKIRA」(88年)など数多くのアニメを手掛けて世界的人気…

Yahoo! ケータイ

http://japan.internet.com/allnet/20060727/5.html?rss どうしよう。。。。薄々、勘付いていたことが実現してしまう。。 ボーダフォンは、2006年7月27日、2006年10月1日より「ソフトバンク」へブランド名を変更することに伴い、インターネット接続サービス…

カブトエビ、その後

なんか、すくすくでかくなって、動きも速くて、どうしよう。。 ・・・・ちょっと気持ち悪い。。 もはや、3cmほどにも大きくなり、日がな一日、狭い水槽でエサを探しています。 あれね。お腹がすくと暴れんのね。食べると落ち着く。そういうところを見ている…

猫がまわったりする

NOKIA Advert - YouTube まぁ、見れば分かるんですけど。 意外性はあるけど、俺はこれを考えたやつは悪人だと思う。でも、よく思い切ったよね。

蚊についての思い出

蚊といえば、アジアでは大量発生します。朝起きると、手の形が変わるくらい、食われてる。 ネパールとインドの国境付近の宿に泊まった時のこと。先だっての雨と、裏に小池があったりした関係で、部屋の中に蚊が大発生。どのくらいかというと、まるでうごめく…

10円玉で蚊を撃退

うちの実家の駐車場に、衝突防止の為に古タイヤを置いているのですが、そこからボウフラ大発生なんすよ。毎年。 そんな折に、この記事発見。 http://www.asahi.com/life/update/0721/006.html 「墓地の花入れに10円玉を入れると、蚊がわかない」という言い…

カブトエビ、始めました。

ハンズで見かけて衝動買い。夏休みの自由研究気分で、19日に卵を投入しましたよ。ふっふ。 本日、ふ化してるのを見かけたので、大きくなったら写真をアップしよう。

イスラエル

ものすごく、第五次中東戦争にまで発展しそうで、憂鬱。 もしも、イランまで絡んできたら収拾つかないです。

スタローン様

ロッキー6の予告編配信 - GIGAZINE スタローンは6/6で還暦を迎えたらしい。 すご〜い。なんか、ランボー4も製作するらしいのだけど、体は保つのかなぁ。。。 正直、とうに冷戦時代は終わってるし、ベトナム戦争も同様。どんな話になるんでしょ。特にランボー…

キャタピラ走行できるバイク「Hyanide」

キャタピラ走行できるバイク「Hyanide」 - GIGAZINE これは良い。乗ってみたい。 気になる点は色々とあれど、特に燃費とまき散らす音はどうなんだろ。 ワインディングは弱そうだなぁ。。。

ナショナル・ジオグラフィック写真展

http://www.chofu-culture-community.org/htmlfile/exhibit/892006060310002006071718000.html 有名なアメリカの地学誌、ナショナル・ジオグラフィックの写真展です。 素敵すぎ。 お膝元の調布市で開催していたので、立ち寄ってみました。も〜、良い。 動物…

武蔵野線で黒人さんに話しかけられたりする日々。

また、間が空きました。ちょっと試験を受けていたもので。 出来はというと、う〜ん、微妙。ま、頑張れ。俺。 ということで、リハビリを兼ねて日記にしますよ。 いつも仕事から帰る時に、電車の中でクロッキーしてる不届きものなんですけど。 数週間前、電車…