ついに退院

maro_masa2005-11-18

夜勤前に家でうだうだしてて、そりゃもうダルかったんですよ。なんつ〜んでしょ。家からも出たくないっつうか。
そこを一念発起して、昼飯を食いに出てですね。んでコンビニでダラダラ立ち読みしてたら・・・携帯に電話ですよ。


「修理、完了しましたので都合の良い時に取りに来て下さい。」


こんなダラダラしてる人間に向かって「都合の良い時」って、そりゃ今なんじゃね〜の?
・・・ということで即取りに行きました。はい。


いやぁ、久しぶりの対面は胸がトキメキましたね。ほんと。実際、V魔で通勤するのに辟易していたので、待ちこがれておりました。V魔、街乗りには重いんだもん。


お金払って、バイクを受け取って。帰り道に思った事は「いやぁ、なんか改善されちったなぁ」つうこと。
色々と新しいパーツを付けたことにより、事故前の状態よりも良くなっているのですよ。


例えばフロントフォーク。
前は手放し運転をすると即左に傾いていたのに、今は安定してまっすぐ走ります。前付いてたのは実は曲がっていたんだな。気がつかなかった。ビバ、ヤフオク


あとはサイレンサー
前に頂いたノーマルサイレンサーを付けてみた所、断然良い状態のものでした。購入時に付いていたサイレンサーは中が錆びサビだったからなぁ。。
トルクの谷間も改善されました。スムーズに高回転まで回ります。


最後にステムベアリング。
元々交換時期だったのだけれど、やっっぱ交換すると違うね。うん。コーナーリングの安定性が格段に高まっています。



残るはハンドルのみ。思った以上に曲がっていた。要交換ですね。ツーリングへ行ける日が楽しみです。気持ちよく走れそう。