2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

んで赤レンガ倉庫。

初めて入りました。 いやぁ、店とかがいっぱいあって面白かった。。

オペラ座の怪人

みなとみらいのマイカルで鑑賞。 結論としては最初のモノトーンからカラーになるシーンと、クライマックスのオペラが良かったです。 中間はちょい中だるみ観が否めない。。 原作を読んだ事があるのですが、不満点はファントムがかっこいいこと。 な〜んか堂…

中華街

まずは腹ごしらえということで中華街へ。 目指す店は謝甜記です。 起きて間もないのでお腹に優しいものを。。 午後一時過ぎに着いたのですが。。 ・・・・すげぇ並んでます。。一時間待ち?? 無理無理。 この後予定のある我々にはそんなものに関わり合って…

ちゃんと行くの初めてでね。

横浜へ行きました。

高麗

先日、家族で行った韓国料理屋さん。 新宿は職安通り沿いにあります。 遠いくせに結構行ってます。お気に入り。 こちらのお店は通りを挟んで真向かい、韓国広場と同じ系列のお店。 焼き肉がメインのお店ですが、非常に美味です。 なんつーんでしょ。柔らかい…

firefox、ブックマーク移行

PC

どうもIEからは勝手に移行してくれるとのことですが、他のブラウザーでは一手間必要かと思います。 やり方は・・・・ブラウザーに拠りますのでググってみて下さい。 簡単です。

firefox、テーマ

PC

ま、このようにいくつもあるわけです。 注意しなきゃいけないのは、テーマによってフォントの大きさや太さも微妙に変わるってことかなぁ。。 ま、気になったのを全部試して決めればいいんだけど。

firefox、機能拡張

PC

このような画面。 adblock 広告を表示させないようにしてくれます。 google preview google検索をした時にHPのプレビューイメージ画像が表示されます。 mouse gestures マウスを動かして、ページを戻したり進めたりお気に入りに入れたり・・・・非常に重宝し…

firefox、ブラウザー機能

PC

タブブラウザーってやつです。 そこらへんはネスケとかと一緒。 ↑こんな感じになってます。 横サイズが決まってて、小さくて見づらくてすみません。。。 右上にgoogle検索の窓があるのが便利。 ツールバーをフォルダ分けして、一覧表示出来ます。フォルダの…

firefox始めました。

PC

直訳すると・・・う〜ん、って思ってたらレッサーパンダなんすね。 アイコンはレッサーパンダが地球に抱きついてる絵柄。なんだかなぁ。。かわいいじゃね〜か。 mozillaプロジェクトの新しいブラウザーです。 mozillaといえば「ネスケ」に始まり「mozilla」…

日記デザイン

どうもMacOS9.2のIEだと位置がずれまくっていることに、今更気がついたのでデザイン変えました。はぁ、面白かったけどめんどくさかった。。 これからもちょくちょく変える予定です。はぁ。 テーマでスタイルシートが決まっているのでですね。 ソースを見て、…

歓迎(ホワイヨン)

蒲田に初上陸。 意外に栄えていて素敵な街でした。 餃子界では有名なお店だということでしたが、佇まいは街のちょっと薄汚れた中華料理屋。 靴を脱いでお座敷へ通されて、いざ注文。 最初は売りだという焼き餃子を食べまして、それからエビマヨ、水餃子、茄…

餃子を食べに行きました。

いつもの呑み仲間達と蒲田まで餃子を食べに行きました。

乙一「夏と花火と私の死体」

夏と花火と私の死体 (集英社文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/05/19メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 218回この商品を含むブログ (332件) を見る 届いたので読みました。 表題作「夏と花火と私の死体」と「優子」の二本立て。 乙一の…

今期は

やたらとスノボへ。 先週末は石打丸山へ行きました。

ファイブスター物語

届いたので読みました。 いやはや、面白いな。これ。 人によって好みが大分別れそうだわ。マニア向けっぽい内容とキャラだけどなかなか奥深いです。 最初の方は絵が下手過ぎて笑いましたが、だんだんと上手になってきましたね。良かった良かった。 なんだろ…

はてさて。

先週末にスノボ行きました。GALA湯沢まで。 混んでたけど楽しかったなぁ。。 こんなジャンボカツ丼食いました。うまかった。 器がやたらでかくて二人前くらいあるのね。。