2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マカーのくせにパソコン組んだ

PC

マカーのくせに余剰パーツ&追加購入パーツでパソコン組みました。コンセプトはできるだけ安くほどほどのスペックに。ということでリストにするのを兼ねてのエントリー。

国分寺 韓厨房「綺羅」

Google マップ 国分寺で焼き肉です。 値段のわりにうまい。肉の通常メニューは普通の値段(1000円くらい)ですが、廉価版のメニュー(600円くらい)があります。レバーがおいしかった。あれはおいしい。タンは厚いけど普通。 なんで韓国風の焼き肉屋さんはあ…

松屋

なんだか松屋のスープカレーがおいしくて困る。 いや、明らかに一回冷凍してやがるのでポテトやニンジンがちょっとスカスカしてるんだけど、それを補っちゃうくらい俺としてはおいしい。まぁ、そりゃ専門店にはかないませんよ。でも手頃な値段で、しかも松屋…

カラスとネズミ

朝、二羽の烏に襲われる鼠を見た。鼠は泣き声をあげながら必死で逃げていた。烏は明らかに餌とするつもりであろう。あまりに大きな力の差は弄んでいるようにも見え、見かねて烏を追い払い鼠を排水溝へせき立てた。 そこでふと先日出会った烏のことを思い出し…

1000枚のコピー用紙

1000枚のコピー用紙 | 子供の心に火をつける!!魔法のマッチ - 楽天ブログ なんかいい話風に書かれてるけど俺が生徒だったら「先生〜、その1000枚のコピー用紙どうすんの〜?捨てることなくね?」って言うな。

NASAの壁紙

Space Images Wallpaper Search - NASA Jet Propulsion Laboratoryそして、そんなあなたにはNASA製の壁紙なんていかがでしょうw 「こんなキレイなCGを作って何やってんだろう、あそこは」って思ったけど、またもや俺の琴線に触れました。ずるいなぁ。分かっ…

デスクトップでプラネタリウムできるフリーソフト

デスクトップでプラネタリウムできるフリーソフト「Stellarium」 - GIGAZINE ブックマークしてたのだけど、今更インストール。そして、極地的に大ヒット。 そもそもパソコンに初めて触れたのは確か小学生の時。友人宅で天体シュミレーションをやらせてもらっ…

オイルなどなど交換。〜37,000km〜

エンジンオイル「モトレックス FORMULA 4T 10W-40」←余ってたから オイルエレメント オイルエレメントカバー エアクリーナーエレメント プラグ フラッシャーリレー リレー(フラッシャーリレーの隣に付いているやつ) フユエルコック コック回りのゴムホース…

Wii

ながのさんが書いていたのを見て、衝動を抑えきれなくなってきた。Wiiが欲しい!! E3:任天堂ブースツアー - Engadget 日本版 ヌンチャクったらヌンチャクなのに飽き足らず、銃になったりテニスラケットになったり釣り竿になったりしやがるの。 バーチャル…

任天堂社長のスピーチ

PC

http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/speech/japanese.html なんだか素敵なスピーチだな、と思いました。 PS3が6万円越えで、社長が「高級レストランの食事」と表現したのとは正反対です。 ITmedia +D GamesF‚â‚Á‚Æ‚·‚ׂĂ𔭕\‚Å‚«‚½\\SCE‹všê—Ç–ØŒ’Ž…

事故に遭遇しました

最初に書いておきますが、僕ではないです。単なる目撃者です。 夜勤帰りにバイクでプーンっと走ってたら、脇を原チャが追い抜いて行きました。 まぁ、夜勤帰りなので俺がたらたら走っていたのだけれど、しかしスピードを出すなぁと思いつつ呆然と見送ってい…

国分寺「木村さん処」

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト http://www.alpha-net.ne.jp/users2/vpace/home/k_san_toko.htm 我が家から歩いて数分。散歩をしていて、佇まいが気になったので入ってみました。 そしたら大当たり。 メインのメニューは、正直若者…

綿矢りさ、インタビュー

http://www.tokyo-np.co.jp/00/hom/20060506/ftu_____hom_____000.shtml 最近、公私ともに文章を書く機会が多いので、綿矢さんのインタビューを読んで、共感を抱いたことや納得できることがいくつかありました。 「言葉って難しい。」これに尽きます。正しい…

放置車輌取り締まり重点区間

http://arena.nikkeibp.co.jp/news/20060508/116546/index2.shtml ブックマークで拾ってきました。これってドライバーは見ておかないと危ないなぁなんて思います。 自動二輪の重点区間も分けて示されているので便利。 でも、警察の情報公開もここまで来たの…