2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

太陽

太陽光発電の価格,費用,補助金など!太陽光発電なう 銀座まで足をのばして、見てきました。間延びした場面のない、あっという間の二時間でした。 悔しいことに、僕はこの映画を史実に基づいて判断できるほどの知識を持ち合わせていません。ですが、おそらく…

プラグ、エアクリーナーエレメント交換。フロントフォーク調整 〜40,500km〜

よく考えてみたら、プラグとエアクリーナーエレメントを交換するのも半年ぶりです。いや〜、汚かった。。普段、市街地ばかり走っているのでエアクリーナーがすぐに汚くなります。プラグも電極減ってたなぁ。。さすがに交換後は乗り心地も良くなり、気持ち良…

Firefox2.0

PC

Firefoxが2.0にバージョンアップされて、試しに入れてみたら非常に快適。 何が快適かって、描画速度が早い。 機能は大幅に増えていて、使いやすくなったと感じるユーザーも多いのだろうが,僕のようにそんないらないからもっともっと動作を軽くして!ってい…

サガットサーベイ買いました。

http://www.chintai.net/zagat/tokyo/index.html ちょっと豪華な食事をしたい時のために、購入しました。 軽く写真が入ってお店の紹介をしている本なのかと思っていたら、違うんですね。テキストばっか。 でも、行ったことのあるお店も何軒かあり、参考にな…

太陽の子

太陽の子 (角川文庫)作者: 灰谷健次郎出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 1998/06/23メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 17回この商品を含むブログ (62件) を見る以前、読んだことがあるのですが再読しました。神戸に住んでいる沖縄から来た一家の話。 ちょっ…

国境の南、太陽の西

国境の南、太陽の西 (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/10/04メディア: 文庫購入: 15人 クリック: 230回この商品を含むブログ (285件) を見る同じく村上春樹ですが。 ・・・合わないや。これが、中年の感性ってやつなのかしら…

風の歌を聴け

風の歌を聴け (講談社文庫)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/15メディア: 文庫購入: 43人 クリック: 461回この商品を含むブログ (466件) を見る買ったくせに読んでいなかったので。そんな本ばっか。 個人的に、作家さんや音楽家さんは…

ゴッドオブウォー、攻略

クリアしました。以下、不満点。 上下左右の四方向にしか、転がって回避できないのでツライ。斜めに転がれればいいのに。。。 連射しなきゃならない場面が多いのでツライ。ラスボスなど、連射が追いつかず20回くらいは挑戦したよ。。 以下、良い点。 グラフ…

モーティヴ

それはさておき。 モーティヴ、かなり好きだなぁ。。。バイク漫画だからというわけではなく、主人公たちの心情がリアルに響いてきて良い。作者もかなりのバイク好きとみた。お勧めです。モーティヴー原動機 1―リフュールド (ヤングキングコミックス)作者: 一…

受かりました。

〜お願い〜 検索回避のために職業名は伏せています。すみません。報告したい気持ちと晒したくない気持ちの狭間です〜。。ううぅぅ。。 ここ二年、受けていた試験に合格しました。来年度からは新しい職場と新しい環境で揉まれることになります。詳しい行き先…

右翼、左翼について

前のエントリーに関連づけての内容です。 一つ前のエントリーの最後に書いたとおり、一概には分けづらい。最近不思議に思うのはネットでの「左翼」だとか「アカ」だとかいう批判について。 まぁ、戦中的だなぁとかいう感想は置いておいて。いけないのは小林…

国旗、国歌の強制は違法という判決についての雑感

http://www.kyoiku.metro.tokyo.jp/press/pr060929s.htm あ〜あ、控訴してるよ。。 今回はものすごく固い内容だし、長いので、興味のある方のみ、お読み下さい。

Line Rider

Line Rider - beta by fsk on DeviantArt 最近流行のゲーム。これは面白いなぁ。。。 Line Riderの神業をYouTubeで鑑賞しませふ | IDEA*IDEA 自分でコースを描いて走らせる「Line Rider」のすごいコース集 - GIGAZINE すごいコース集。 ん〜、こういうのは楽…