2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

四方山事。

13金ツーに参加するかどうか大悩み中。。。 いや、参加したいけど参加している場合ではないのは重々承知。 はぁ、時間が足りない。。。午前中だけでも・・・・・いやいや待て、思いとどまれ!そう言って夜勤前に山梨までついて行ってしまったのはどこの誰だ…

チェーン注油。

某掲示板にて質問させて頂いたところ、多数のお答えをいただきまして。 ナップス行ったついでに衝動買い。 http://www.motul.co.jp/product_line_up/fork_brake_others/others09.html MUTUL製チェーンルブ、オンロード用。 なんか付けてみた感触が非常に良い…

アジアの純真の意味

アジアの純真について ↑ほうほう。 ちょっとどうかと思う解釈も一部あるが(特にBメロ以降)、おもろい。 ま、紛争地を意識して書いたんだろうなぁ。。

はてさて。

ちょっと日記。

鬼太郎茶屋

言わずと知れた水木御大の「ゲゲゲの鬼太郎」をメインに据えたお茶屋さん。 深大寺の参道入り口にあります。 まぁ、水木信者の私としましては堪らんものがあります。こうなんつ〜んでしょう。聖地巡礼ってやつですか? 今年の年始には水木しげる、荒俣宏、京…

玉乃屋

玉乃屋.com 深大寺植物公園の深大寺門前にあるおそば屋さん。 すんげぇ、よく行きます。 基本的に昼飯をここで食べて、参道をぷらっと歩いて、なんかオヤツというのが贅沢な過ごし方というものかと!! そうそう。オヤツには個人的にそばパン(高菜)が好き…

深大寺植物公園

天気が良いので深大寺植物公園へ。 ここへ来るのはおそらく小学生以来。 近所なのに全然足を踏み入れていなかったのです。 散歩気分で足を踏み入れてみたらビックリ。 なんと桜が咲いていました。

春を求めて

深大寺へ。。

対中感情。

さーて、中国どうしたもんかねぇ? - 人力検索はてな ・・・・萎えるなぁ。。これ。 日本人ですって言うのが恥ずかしくなるな。。

・・・・こんなんどうですか?

関係者の皆様。 ・・・・先に謝らせて頂きます(汗) RRRにて盛り上がってます。 んでもってどうも想像力に欠ける私には今ひとつピンとこない・・・と思いまして。 ひろしまさんのHP、http://www.linkclub.or.jp/~aiko/TopPage/のギャラリーからjunjiさんの…

え〜と。。。

つい手をつけてしまったもんで。。。

バイク日記。

昨日、世田谷のNAP'Sに行って限定三本のsuper zoil買おうかと思ったのに〜!!! ・・・起きたら10時だった。。。 一本、定価¥6,090のものが¥250ですよ??!! き〜!! はぁ、、口惜しい。。 わ〜った!そっちがそういうつもりなら、もうお前(エンジン…

南極で氷河に氷山が衝突。

Research portfolios | Our Science | Manaaki Whenua - Landcare Research http://www.asahi.com/nankyoku/borderless/TKY200412260117.html 東京都の1・5倍の面積をもち、「世界最大の浮遊物」とされる南極海の超巨大氷山「B15A」が、南極大陸から突…

うひゃぁ

こりゃ、すごい。。

クロカミショウネン「サーモン大使館」

・・・・念のため。 見に行ってません。 ながのさんが見に行ったというので嬉しくなり思い出話を。 三年前に同じ演目を見ました。 その当時は今思えば全くこなれておらず、バタバタとしているだけだったかとは思いますがちょっと感動しました。 面白かったの…

さてと

ながのさんのところで見つけて嬉しくなったもんで。

抗日デモ

どうにもこうにも。。。 日本には認識が足りないのでしょう。首相は参拝して挑発するし、都知事はあんなだし。 産経グループはあんなん出すし、島根の決定も気に食わないのでしょう。 僕が休みのたびに旅行へ行っていた東南アジア各国では日本の評判は悪くな…

〜ちょっと追記〜

今日も昼ご飯を近くの中華定食屋さんへ。 ちょっと本格的な中華を出してくれるお店。仏頂面で愛想のない店主、日本語を話せないけど笑顔の素敵な従業員。 内装もバックミュージックもどこか大陸の香りがして非常に好き。 性懲りも無く行ってみる。先週から三…

ちょっと遅めの昼食をば。。。

うちの息子、もといペット。

今日は

ちょっと日記。

小金井公園で花見。

小金井公園で花見でした。 結構近くに住んでいるくせに初めてなのですよね。小金井公園で花見っていうのも。 ↑こんな有様でした。 個人的には去年行った上野公園の方が桜はキレイだなぁと思ったりしましたが、小金井公園は広くて気持ちよかったです。上野公…

花見

会社の花見でした。

追記。

・・・一から書いてみてたのですが、あまりに見苦しいので下方修正。 一からのは隠れてコッソリやってみることにしました。。。 よく分からんし。。。 つうことで今はコピペを基に書いてみてます。

ちょいと

微妙にスタイルシートなぶり。。。 ・・・いや、ほぼ一から書いているので大掛かりですが。 もうちょっといじって楽しんでますのでお見苦しい点があるかと思いますが。 お気になさらず。。。 (目指す所はシンプルに・・・・です)

グリップ交換。シリンダーヘッドカバーのゴムマウント?交換。(28900km)

ゴムがやられまくっていたので交換。 グリップを交換する際にアクセルワイヤーに注油。ゾイルスプレー。 効果は絶大。(まぁ、ゾイルのおかげって訳ではないけれど) 今までアイドリングが安定せず、アクセルの開け始め3000回転くらいでちょっともたついてい…

水族館が好き。

テレビでベッキーが紹介してましたが・・・ ↓ここ行きたい!ここ!!↓ http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/aquastadium/index.html

ひゃぁ。

・・・何故に平日ばかり休みなのだろう。。

オイル交換。(4141km)

オイル&フィルター交換をした。ヤマハエフェロプレミアム。もさっとした感じはどうもエンジンオイル&シャフトオイルっぽい。早々にシャフトオイルを交換せねば。 次にラフローへ行った時にK&Nリプレイスメントフィルターを購入予定。

ブレーキマスター交換。(28888km)

昼からラフ&ロードへ。 スプリングキャンペーン中だったのでNISSINのマスターが安い。 300円のパーツクリーナー(ロング缶)なんてお得なものもある。