2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAプランニングツール

PC

お部屋の模様替えにいかが?『IKEAプランニングツール』徹底レビュー! | POP*POP 激しくやりたいんですけど、MacOSだとできません。 早く、IntelMac買いたい。。。

地下鉄の風

デイリーポータルZ:地下鉄の出入口はなぜ強風か 目から鱗。そりゃそうだ。

ミリオネア

PC

かっこいい。。。

Photoshopウェブアプリ化。しかも無償。

アドビ、「Photoshop」をウェブアプリ化へ--無償版として提供予定 - CNET Japan ようやくアドビが重い腰を上げやがったかと、元印刷屋のはしくれとしては思いました。この勢いで、イラレ、InDesign、FLASHあたりもウェブアプリ化しやがれ!!と。 いや〜、個…

若者のPCばなれが進んでいるらしい。

パソコン見放す20代「下流」携帯族:FACTA ONLINE これはすごく実感があるんだけど、たしかにそうだと思う。・・・で、何が問題なんだ?? べつに世の中のすべての仕事でPCを必要とするわけではない。政府でユビキタス推進してるなら、むしろ願ったりかなっ…

東京五美大連合卒業・修了制作展

東京都美術館 本当はオルセー美術館展へ行って、ギュスターヴ・モローの「ガラテア」でも見て来ようかと思っていました。 ところが、いざ都美術館へ行ったら休室。 隣を見たら卒展を開催していたので見てきました。 まぁ、気恥ずかしいものです。 なんだろ〜…

箱根ターンパイクが変わるらしい。

http://www.carsensorlab.net/carnews/20070220/91753.html 「箱根ターンパイク」から、「TOYO TIRES ターンパイク」に変わるそうですよ。 ん〜。。。どうかね。タイヤ屋さんだから、まだいいかな。 大観山のラウンジも変わるというので、ちょっと期待。

障害児ボランティア

この間、初参加しました。 そこの活動では自閉症児の割合が高くて、新鮮でした。以前に活動した時には、ダウン症や知的障害の子が大多数でした。自閉症の子もいましたけど少数派だったのですね。なぜかというと、市民権を得てなかったから。精神病だと思われ…

国立新美術館「異邦人たちのパリ1900―2005 ポンピドー・センター所蔵作品展」

1/21に開館したばかりの国立新美術館。行って来ました。 http://www.nact.jp/exhibition_special/2006/pompidou.html 個人的には藤田嗣治やシャガール、ピカソ、ミロあたりが良かった(まぁ、そこは好みですが)。抽象作品も多数あって面白かった。また、マ…

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂 [DVD]出版社/メーカー: 日活発売日: 2006/11/10メディア: DVD クリック: 85回この商品を含むブログ (161件) を見る「ナイロビの蜂」遍在する妻 - 映画評論家町山智浩アメリカ日記 あらすじは↑こちらを参照すると分かりやすい。 ナイロビの蜂を…

実用ボールペン字講座

ユーキャンの実用ボールペン字講座|仕事にも実生活にも活かせる! 暇にまかせて受講していたりする。ほんと自分の字の汚さには辟易しているので、これでキレイになれば良い。 学習方法としては、毎日ひたすらお手本通りに書き取り。たまに手本の書き順が間…

面接まだ?

2月中旬から順次面接をおこなうって話だったのだけど、いっこうに連絡がこない。。。まぁ、あくまで「順次」だから順番が回ってきていないだけなのだけど。 ということで、4月からの詳細も分からないのでカリキュラムを決められるわけでもなく、ただ毎日図書…

softbank「812SH」に機種変更した。

僕の携帯会社は、最近、皆に小馬鹿にされているsoftbankです。「あ、softbankなの?」っていう、いたわりの眼差しが痛い。 http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/812sh/ 今回,満を持して機種変更しました。全部で20色もあるくせに、選んだ色はホワイト。な…

エキサイトトラック

エキサイト トラック - Wii出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/01/18メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 331回この商品を含むブログ (69件) を見るいや〜、これはおもしろい。 Wii Sportsとは違って、難易度が高い。大人向きのゲーム。 内容としては…

大人の常識力トレーニングDS

監修 日本常識力検定協会 いまさら人には聞けない 大人の常識力トレーニングDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/10/26メディア: Video Game購入: 5人 クリック: 135回この商品を含むブログ (254件) を見るおもしろいっす。ためになります。 まぁ、任天堂…

新しいブーツでバイクに乗る

BLACK ANKLEにコルキーソックを入れて、バイクに乗ってみています。 以前のブーツは安物だったので、雲泥の差があります。BLACK ANKLEはすごくグリップしやすいのですね。くるぶしから膝にかけて、自然にバイクをホールドするというか。 ただ、まだ新しいの…

国分寺「吉田スーツ」

吉田スーツ | あなたのスタイリスト - 吉田スーツ - 新しい職場が待っているので、スーツを新調しようと思いまして、どこで作ろうかなぁと思っていたのです。 そんな折に、mixiの浅井健一コミュでこちらのお店を発見しました。嘘か真か、浅井健一がプロモや…

東條英機と天皇の時代

東條英機と天皇の時代 (ちくま文庫)作者: 保阪正康出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2005/11/01メディア: 文庫 クリック: 51回この商品を含むブログ (30件) を見る最近、本を読みあさっているのですが、その中から一冊。 東條英機という昭和の独裁者につい…