ハッピーホリデー

maro_masa2005-12-24

昼間、外に出たのだけどクリスマスソングとかほとんどかかってない。。。新宿の丸井ですらそうなのだから、都心は大体そんなもんなのではないかと思ってます。
なんだか不思議・・・


んで仕事に行く途中で考えたのだけれど、ここまでクリスマスっぽいことを避けている街は不自然ではないか。テロを警戒してんのかなぁ。。。


警察もやたら多いし。大手量販店とか人の集まりそうな場所には、自重するようにお達しがあったのかね。
表記も「メリークリスマス」より「ハッピーホリデー」のが多いし。キリスト教徒以外の宗教を信仰している人を刺激しないようにってことかなぁ。


あまり浮き足立っていない、すごく不思議なクリスマスイブの街でした。