2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

四方山話

実は、セカンドバイクが欲しい。いや、妄想は自由なんで。 YAMAHA MT03 いいんだけど、モタードっぽいのが気になる。あとは排気量のわりに高い。 moto guzzi ツインのエンジンがいいなぁ。リッターまではなくて良いのでGrisoかBrevaか。 トライアンフ スピー…

フジモリさん

ぼやきくっくり | 「アンカー」ペルー日本大使公邸人質事件の真実 フジモリ大統領が独裁政権を建てたことにより、国民に追われ亡命する羽目になったのを見て、当時ちょっと解せなかったのですね。 あまりに日本では良い報道がされていたから、イメージとそぐ…

光市の母子殺害事件

遺体「強姦」は死者復活の儀式 弁護団が「失笑」ものの新主張 : J-CASTニュース これを見た時には、かなり疑ったのだけど、どうも本当みたい。 被害者も浮かばれないだろう。

木彫りガンダム

仏師が手彫り 木製ガンダム - ITmedia NEWS 格好良すぎ。これが香木だったら,尚更いいのに。 誰かにあげたいな。

惑星ソラリス

惑星ソラリス [DVD]出版社/メーカー: アイ・ヴィ・シー発売日: 2002/12/16メディア: DVD購入: 2人 クリック: 85回この商品を含むブログ (136件) を見るいや〜ん。退屈。 狙って退屈にしている風だけど、もうちょっとシーンのつなぎ方とかを考えないのかな。…

体重の移り変わりでは仕事の多寡は分からない。

体重がやたら減ってます。 会社勤めしてた頃 65〜67kg 会社辞めた頃 64kgくらい 現在 61kg ・・・ちょっと引く。 身長が175cmなので、痩せ過ぎだと思う。 子どもにも「男ってガッチリしてないと頼りがいがないっていうか〜。もっと太らないとダメだよ〜。」…

退院

仕事後に迎えに行って、先生とお話。 「腫瘍を見ますか?」と言われたので、是非にとお願いして見せてもらいました。 5cmオーバーの腫瘍は、明らかにサスケの身体には大きすぎて、よく頑張ったなぁなんて思いました。 でもね。なんか見慣れた形。たしか好物…

育て直し

http://www.asahi.com/national/update/0523/TKY200705220442.html 有名なあの子ですけど、行政も大変だなぁ。こういうことをしているのかと、興味深く読みました。 ちょっと洗脳に近いものを感じるのだけど、それはうがった見方なのかな、と。

さらに手術

じつは我が家は手術づいていて、相方も入院中。なにかと重なるもんだな。 とくに体調が悪いとかではないのが、良い所。そういう心配はせずに済むものね。

手術成功

結局、腫瘍は5cmくらいあったそうで、規定値の実に10倍以上。よく頑張ったなぁ。 モリモリ回復しているみたいで、数日中にはお迎えです。いや〜、奴のイビキがないと物足りない。もっと長生きしていただきたい。

キャメロン・ディアス

なんかテラヤマアニさんのエントリーを読んで、「おいおい、それは言い過ぎなんじゃ・・・」と思ってたのだけど、最近のsoftbankのCMは、たしかにモズグス様降臨にしか見えない。 ・・・というだけの話。

ちょっと闘病中。

うちのサスケくん。実は年始から体毛が抜け始め、病院をいくつか回って診察してもらっていました。かゆみがひどいらしく、全身かさぶただらけでかわいそう。でも、食欲はあって、すごく元気。 本日、三軒目の病院に診てもらい、ようやく診断名がつきました。…

高速道路には救済措置があるらしい

乗り過ごした高速道路、救済措置があった! (2007年5月5日) - エキサイトニュース 自分もやりかねないから、メモメモ。

Creative Suite 3

アドビ史上最大の製品発表――「Creative Suite 3」日本語版 (1/3) - ITmedia PC USER どうしよう。マクロメディアと一緒になっちゃって、種類が多過ぎて、よく分からない。 でもまぁ、Design Premiumが欲しいです。しかし、高過ぎだなぁ。。。

おめおめと辞めた会社に舞い戻った

絵コンテの書き方を教える羽目になりまして、参考作品をかき集めてました。んで、そんな折に「そういや、前の会社にいいのがあったなぁ・・・」と思い出しまして、ついつい借りに。 久しぶりで懐かしかったです。まだ、僕のサンダルは置き放しになってました…