明日への為に 〜その1〜

いや、なんとなくでタイトルつけましたが。おかげさまで体調も元通り。こうなったら残るはバイクの復活だけじゃん!!


ということで手順を考える。今、手元にあるもの&いただいたもの&くる予定のもの

  • タコメーターケース(ながのさんより、いただきもの。)
  • メーターステー(ながのさんより、いただきもの。)
  • ヘッドライト(ふくもさんより、いただきもの。)
  • ウィンカー(ふくもさんより、いただきもの。)
  • フロントフォーク(ヤフオク。今のよりは曲がっていないだろう。)
  • ヘッドライトステー(ヤフオク。)


んでもって足りないもの。

  • フロントフェンダー(やむをえず新品を購入予定。)
  • ステムベアリング(打ち換えする際に部品購入。)


これだけ。皆さんのご厚意により必要なパーツが揃いつつあります。重ねてお礼を言わせていただきたいです。ありがとうございます。


とりあえず手順としては

  1. ヘッドライト、ヘッドライトステー、メインバルブ、タコメーターケース、メーターステーを交換。(自分)
  2. バイク屋へ持って行く。
  3. フロントフォークオーバーホール。インナーチューブはヤフオクで入手したものを使用。他の部品は今のバイクの物を使用。消耗品は除く。(バイク屋
  4. 合わせてステムベアリングを打ち換え。ちょっと心配なのはステムが曲がっていないかどうかと、フレームに打痕がついていないかどうか。(バイク屋
  5. 持って帰って来て、フロントフェンダー装着。(自分)
  6. 晴れて復活!


・・・というような手順になる予定。これだったらそこまで工賃もかからずに直せそうです。もともとステムベアリングは限界だったし。