耐震率偽装問題

構造計算偽造問題、私が被害者ならこうする: 悪徳不動産屋の独り言
このエントリーについては一理あるなぁと思って読ませて頂きました。なるほど。
ローンを払い続けるよりは差し押さえさせてしまえ!ってことみたいです。倫理的にどうなのかなぁ・・・と思ってしまう僕が甘いのでしょう。
そりゃ、そうだよね。当事者からしたらどんな手段でも良いので財産を単なる負債に変えることは防ぎたい。


ファイナンスした人が責任取れば?: R30::マーケティング社会時評
こちらに書いてあるのはこれからは貸す方がちゃんとチェックせざるを得ないようにしたら?っつうこと。ふ〜む。。
数回ローンを組んだ事がありますが、結構簡単なんだよね。こちらの身辺については調べるけど、物件については怪しいとこですね。今回のような事態は見抜けないでしょう。