イタチの思い出

完全に余談だけど、ジオンの奴らは「連邦の白い悪魔」なんて言っちゃったりするけど、全然分かってない。白い悪魔って言ったら、ノロイ様以外にはいなかろう・・・と、鼻息荒く言ってみたりする。 昔、フェレットを飼っていて、名前を決めるときの最有力候補…

ガンバの冒険のオープニング

そんなアニメのオープニング。いいなぁ、ガンバだけにサンバ。この安易さが好き。

ガンバの冒険

ガンバの冒険 劇場版 豪華2本立てDVD出版社/メーカー: 東宝発売日: 2010/06/18メディア: DVD購入: 2人 クリック: 37回この商品を含むブログ (5件) を見る 先日、酔っぱらって帰って、ついついアマゾンでぽちっとしてしまった。 もう、大好きなアニメ。ガンバ…

SRV、一年分。〜47,000km〜

近所の足にちょこちょこ登場。オイル交換は定期的にしていますが、とくに手を入れてないなぁ。ふむ。

TDM、一年分。〜1,000km〜

なんだかきちんと書かないと思うと、おおっくうになる。。。ということで、これからの運用は適当に心の赴くままにしようかと。 事故の件は、担当者が変わったとたんに、あっさりと解決しました。結局は10:0だったんだけど、当初からそうなるだろうと思って…

チューリッヒの対応について。

全然、良くない。 バイクが帰ってくるので、久しぶりに問い合わせ。事故から一ヶ月経っているので、そろそろ進展があるだろうと思っていたら、相手方の窓口が保険屋になるのか会社になるのかすら決まっていないという。・・・忘れてたな。 そもそも、示談に…

修理が終わって帰って来た。

ピット入りしていた我が家のTDM。ついに戻ってきました。 今回の修理箇所。 ハンドル交換。 フロントカウルとステー交換。 右サイドパネル交換。 フロントフラッシャーライトアッセンブリ交換。 スピードメーターアッセンブリ交換。 右サイレンサーを中古品…

トラックと接触

早いなぁ。あまり乗ってもいないのに、トラブルです。 バイク屋にセンタースタンドが入荷したんで取り付けてもらった帰り道。引っ越し屋さんのトラックに追突しました。 まぁ、こちらが100%悪いのかというと疑問が残るのでメモ。 T字路の交差点で信号が赤に…

伊豆へ行った。 〜6,700km〜

さっそく伊豆へ行きました。ルートは端折りますが、いやぁ、乗りやすい。車体はかなり大きいのだけど、コーナリングなんてすごく安定しています。エンジンの鼓動感には乏しいのだけど、意外とトルクがあってクイックイっと前に押し出される感覚が気持ちいい…

TDM900がやってきた。 〜6,300km〜

我が家にいつの間にか中古のTDM900がやってきました。狐につままれたようです。 なんだかバイクに乗りたくて乗りたくてしょうがなくって、だけど外国車は維持費がかかりすぎて所有できないなと。国産で、なかなか壊れなそうで、高年式で、マルチじゃなくって…

びっくり

前の日記を書いてから、もう一ヶ月経っている。早いなぁ。。最近、時間の流れがおかしいくらい早い。最近のことだと思っていたら、一年くらい平気で経つもの。

WR250Xを試乗した。

ちょっとバイク生活を立て直そうと思い、最近ぷらぷらしています。ここのところ、行きつけのバイク屋さんにたまたま「試乗車あります」の文字が。見てみたらWR250Xじゃないですか。いやぁ、きれい。ついつい試乗させてもらいました。 またがると足付きは悪し…

まったくもって更新せずでした。

さてと、まったくもって更新せずでした。理由はいろいろあれど、男は言い訳せず。忙しさにかまけていたのと、ここの方向性をどうしたもんかなぁと悩んでいたためでもあります。(言い訳です) この冬の間にコッパイタリアは売却。外車は乗っていて本当に楽し…

任意保険も切れた。

任意保険は継続。チューリッヒさんにまた一年間お世話になります。

自賠責、切れた。

自賠責が切れました。今はコンビニで更新できるのね。3年で保険かけますよ。

エンジンオイル、プラグ交換。 〜42,800km〜

もうね。ほんと全然乗っていないね。困る。 エンジンオイル&オイルフィルターを交換。いつもどおり モトレックス FORMULA 4T 10W-40 を入れる。 プラグはノーマル。エアクリーナーも交換しようか考えたがきれいなものだった。まだ平気。 なんかやりたいこと…

エンジンオイル、ブレーキフルード交換 〜9382km〜

ろくに走れなかったくせにオイル交換の時期はやってくる。今回の銘柄は モチュール5100 コッパは化学合成油の指定なんだけど、半合成でも悪くはないですよと言うので、試しに。まぁ、300Vを強く勧められたのだけど、安いものを一回は試してみたいのが男心っ…

結婚しました。

私事ですが、5月中旬に結婚しました。まぁ、新学期と相まって、バタバタでした。ここまでってことがあるんだなぁというくらい。 そんなこんなでネット生活も遠ざかっていましたが、ようやく落ち着いたので復活。今後ともよろしくお願いいたします。バイクも…

日本大学藝術学部2007年度 デザイン学科卒業制作選抜展・造形芸術専攻修了展

art

http://www3.art.nihon-u.ac.jp/design/2007/sotsuten/ 間抜けなことに、午後に都美術館へ行ったら芸大の卒業制作展は終わってました。(当たり前だ) なので、急遽、日芸へ。 なんか、思っていたよりも良かったな。 なんつーんだろ。いや、すげーいいとかで…

ノーマン・マクラレン作品コレクション

art

ノーマン・マクラレン作品コレクション [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/03/21メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (33件) を見る廃盤になってしまい、なかなか市場に出回らない作品。ヤフオクで出ていたのでぽちっとな。 素…

東京五美術大学連合卒業・修了制作展

art

http://www.musabi.ac.jp/whatnew6/gobidai2008/ 見てきました。 感想。 ムサビのレベルが格段に上がっている。油、いいなぁ。教授陣が「今の方向でムサビは間違っていない」って言いきるわけだ。 タマビは迷走中。とくに油は訳分からん。「今のタマビは定ま…

ブログ

筆無精でかなわないのだけど、来年度に向けて新しいブログを立ち上げようかと画策中。子どもたちへ向けて、美術の紹介みたいなの。学級通信みたいなものと言い換えても良い。そこまで、自分を追い込めば、いろいろと自分でもアートシーンをチェックせざるを…

クロカミショウネン18「NINPU SANJO」

http://www.ks-18.com/next.html お誘いを受けて行ってきました。いつもありがとう。 久しぶりに純粋なコメディーだったなぁなんて感じたのだけど、ちょっと中だるみしたような気もします。あれ、単品だと飽きるかも。でも、次回への前置きとして見たので楽…

年をとった鰐

「年をとった鰐」&山村浩二セレクト・アニメーション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2006/12/22メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見るすごいっす。このDVD。 正直、山本浩二さんの作品は手放しで賞…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサー・イン・ザ・ダーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹ホームビデオ発売日: 2001/06/21メディア: DVD購入: 2人 クリック: 236回この商品を含むブログ (188件) を見る いまさら見た。正直見づらい。手持ちカメラのぶれがきついし、カットがよく分からん。 …

善き人のためのソナタ

善き人のためのソナタ スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: アルバトロス発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 3人 クリック: 119回この商品を含むブログ (295件) を見る 良い話。ちょっと出来過ぎの観もあるのだけど、それはそれで安心して…

東芝「KA-F60DX」

東芝 ハイブリッド式加湿器 10畳-17畳用 定格加湿能力600ml/h ブルー KA-F60DX(L)出版社/メーカー: 東芝(TOSHIBA)発売日: 2006/10/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 6回この商品を含むブログ (1件) を見る 朝起きると、鼻の奥がカピカピになって痛いの…

新大久保「元気カムジャタン」

http://www.genki-gamjatang.com/ 忘年会で使いました。自分で選んでおいて微妙だった。。。。 3980円でメニューに載っているもの全てが、飲み放題食べ放題。でも当たり外れが激しいのだよ。とりあえず、看板メニューのカムジャタンは止めた方が良い感じ。ユ…

三島「桜家」

うなぎ 桜家 ・・・なんでカメラを持って行かなかったのだろう。連れて行ってもらった店。うなぎ名所の三島にあって老舗中の老舗。安政二年創業だそうです。「安政の大獄」の安政ですよ。1855年だから、創業153年。 すごくおいしい。たれは甘くなく軽め。う…