2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クーラント補充。(4000km)

立ちゴケした時に溢れたクーラントを補充。スペクトロ製。スペクトロはオーバーヒートしそうでしない感じ。好感度大。 去年は秋でもやばそうだったので、夏に向けてファンを変えたい。アルミクーリングファン。30%程度風量がアップするそうだ。自分で簡単に…

プラグ交換。(28700km)

必要に迫られNGKノーマルプラグに交換。ほんとはエアクリーナーと一緒に交換したかったのに。。エアクリーナーは30000km到達時にオイルとともに交換予定。またプラグも変えちまうか。 んでもって数日前にタンクを外してキャブを申し訳程度に掃除。クリーナー…

一年を振り返ってみる。

なんとなく振り返ってみる。 ・・・明日から我が社にも新入社員が入ってくる訳です。入社して丸四年。 まぁ非常に短い期間でした。 社会人として何が不満って特に不満も無く、仕事も楽しく真っ当に評価されて毎日が結構充実していたりして。 昨年は波乱に満…

本年度

最終日です。。

MT-01を見にVMG大原へ。

VMG大原へ行くのはかれこれ半年ぶり。VMAXの慣らしが終わって以来。 久しぶりの矢田さんは相変わらず素敵でしたw ああいう大人になりたい。。 店に入って早々「あれ?今日はVMAXじゃないんですか??」 ・・・すいません。今日はSRVで、しかも目的はMT-01な…

本日、お日柄も良く・・・

DMさんのたれ込みを聞き、VMG大原へ。

いぬたま、ねこたま。そして、たまいたち。

行って来ました。いぬたま、ねこたま。 まぁ、犬猫と戯れられる一大?テーマパークっす。二子玉川にあるのです。 なんでしょうねぇ。。。説明しづらいですが。。。 行けば分かる!!w 行くのだ。

ふらりふらりと

二子玉川へ・・・

デジカメ買いました。

デジカメ買っちゃいました。¥16,000なんて安さだったもので。Konica Minolta DiMAGE Xg シャンパンシルバー (DG-XgS)発売日: 2004/02/20メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (6件) を見る ででん!っと。 まぁ、スペック自体は高くないしそれな…

タイヤ交換しました。(28500km)

んでもってスリップサイン出てたのでタイヤ交換しました。ダンロップ社製TT100GPからブリジストン社製BT45に。 交換してからちょっとしか走ってないけど良い感触。 個人的にはTT100GPのパターンは綺麗で好きだけど、走ってる時の感触はあまり好きではないの…

こばさんと遭遇 〜懲りずにブレーキのお話〜

暇に任せてふらふらしていたところ、都内某所にてSRV-typeS乗り(SRX、SDRも♪)のこばさんと遭遇。 いやいや、本当に奇遇。なんてタイミングが良いのでしょう。 ずうずうしくも最近気になっていたブレーキマスターシリンダーについて、相談にのっていただく…

本日

都内をふらりふらりと。。。

湯西川温泉へ旅行

連休を利用して鬼怒川の奥、湯西川温泉へ旅行へ行きました。 19日の昼12時半に北千住から東武特急スペーシアで鬼怒川温泉へ。そこからはローカルで湯西川温泉までえっちらおっちらです。 まずスペーシアに感動。グリーン車みたいな広さ(それ以上かもしれん…

旅はいいなぁ。。

春の訪れはまだでした。

SDR

形とかキレイだったなぁ。。。素敵でした。

SRVのマスター径は14mmで良いのか

こいつに関しては前から思っていたのですが。 ・・・ブレーキの効きが著しく悪い。。 ステンメッシュ入れてみてもやっぱり悪い。キャリパーをオーバーホールしてやっても、揉み出ししてやっても効かない。。 握った時にどのような感触かというと・・・固い。…

VMAXはレギュラーかハイオクか。

以前の都筑オフミからゆっけさんに指摘されている点。 VMAXは指定オクタン価からハイオク指定ではないのかと。 まぁ、面倒くさがってレギュラーでいいよね?と思っていたのもあるのですが、販売店がレギュラーでいいっすよ!って言っていたのもあり、今まで…

雨で寒いので

先日のガレミで気になった事を調べてみる。んで考えてみたり悶々としてみたりする。

nagaさん宅にてガレミ18

4DNネットワークで不定期に開催されるガレミことガレージミーティング。 今回はカレー大魔王こと司さんに負けじとカレーを持って参上せねば!と思いまして、朝から仕込み。 (いや、カレーばっかで皆さん胃もたれっていう図もいいかなぁなどと・・・・・嘘で…

さてさて

ガレミです。

築地井上

帰りがけに食ったのがこれ。ラーメン屋さんです。 場外市場の大通り沿いでですね。立ち食いなのですが。 ほぼ0℃の寒空の下で食べるあっさり醤油ラーメンはうまかった。。。 いやぁ、いいわ。昔懐かしい感じで。チャーシューも茹で豚だし。 いやいや、満喫で…

大和寿司

定時で上がって朝六時台に着きまして、地図を片手に場内へ侵入。 ・・・いやぁ朝の築地は凄い。。 所狭しと原動機付き台車(←勝手に命名)が走り回ってます。 よく事故らね〜な〜。さしもの俺もおどおどします。

んでもって

そういや先週は夜勤明けで築地へ行きました。

Planet3rd 渋谷店

先週の金曜日に早々と誕生会をやりました。近い誕生日の方、三人合同です。 いやぁ、結構遅れてしまいまして。 しかし新南口は遠過ぎ・・・(ボソっと) 結局一時間くらいしかいなかったなぁ。。 申し訳ない。 そうそう。ビアグラスなんて守りに入ったものを…

さてと

先輩の誕生日です!!

うちのV魔の顛末。

先日、原付に地味に突っ込まれて握りゴケまして。 シフトペダルが曲がりました。。。だもんで新しいシフトペダルを組み付け。 ・・・こんなんで¥6,000かよ!! たけ〜よ。ほんと。はぁ。。。 ということでシフトペダル組み付け記念に満を持してトラックバッ…

オムニ食堂

オムニ食堂の歌舞伎町店へ行きました。 こちらのお店の海産チジミは絶品です。 ちびちびとマッコリを呑みながらつまんでみます。 うまし。 ↓ちなみにマッコリ。韓国のどぶろくでしょうか。 ツボに入って出て来ます。ヤクルトみたい・・・ ですが今日のお目当…

そういえば

先週の金曜日に韓国料理を食いに行ったのでした。