オムニ食堂

オムニ食堂の歌舞伎町店へ行きました。


こちらのお店の海産チジミは絶品です。
ちびちびとマッコリを呑みながらつまんでみます。
うまし。


↓ちなみにマッコリ。韓国のどぶろくでしょうか。
ツボに入って出て来ます。ヤクルトみたい・・・


ですが今日のお目当てはカムジャタン



豚の背骨とジャガイモの鍋ですよ。
まぁ俗に「じゃがいも鍋」と呼ばれています。大分辛いです。


背骨の周りのわずかな肉をすすりつつ、じゃがいもを食すのです。
コラーゲンもいいけど個人的にはガツンと肉を食いてぇなぁ。。


上に大量にのっているのはなんでしょうね。。
ちょっと育ち過ぎたシソって感じです。味もそう。


んで一通り食したらご飯を入れて、薬味を入れて、なんだか謎の液体(多分胡麻油)
を入れて、卵でとじたら雑炊の出来上がりです。
これが非常に美味でした。また食べたいなぁ。。


これからは各国料理を食べ歩きたいなぁなどと野望を持つ。