大和寿司


定時で上がって朝六時台に着きまして、地図を片手に場内へ侵入。
・・・いやぁ朝の築地は凄い。。



所狭しと原動機付き台車(←勝手に命名)が走り回ってます。
よく事故らね〜な〜。さしもの俺もおどおどします。


ちなみに築地は「場外」と「場内」にお店があります。
場外にはそらもうわらわらと。
築地場内にはちんまりと。市場の中ですしね。今回の寿司屋さんは場内です。


場内には色々なお店があるですよ。
全て場内で事が足りるようになっているのでしょうね。
鮮魚は当然、八百屋、乾物屋、金物屋、研屋、機械修理のお店、総菜屋、喫茶店・・・
見てるだけで面白いです。


ちょっと迷子になったものの寿司屋に到着。
朝だというのに軽く並びました。


入ったものの店内がすごい勢いでですね。板前さんに言われるままにお任せを注文。
早く出てこないかなぁ♪


店内を見渡すとカウンターだけで10席程度。
敷地的には・・・10坪もないんじゃないかなぁ。。


隣を見ると朝だというのにグデングデンのご夫婦がしきりに注文しています。
並ぶお銚子10本程・・・・並んでんだから出ろよ!!と思いつつ。


「おまちど〜!」つうて出て来たのは・・・赤身だったっけかな?
赤身→ぶり→トロ→いか→ウニ→えび(生)→あなご→巻物→玉。
こんな順番でした。


お任せで¥3,000なので結構いいお値段。つうかいい値段。
でもうまかった。。。ほんとうにうまかった。。
今まで食った中では一番うまかったなぁ。。


特にウニが絶品ですよ。あれ。
全然生臭くね〜でやんの。食ったことないなぁ。。あれ。


今度は近くにあった海鮮丼を食ってみよう。