SRVのマスター径は14mmで良いのか


こいつに関しては前から思っていたのですが。
・・・ブレーキの効きが著しく悪い。。
ステンメッシュ入れてみてもやっぱり悪い。キャリパーをオーバーホールしてやっても、揉み出ししてやっても効かない。。


握った時にどのような感触かというと・・・固い。
握り込めば効くけど固いです。


んだから変えてしまえ!と。


とりあえず候補としては

  • NISSINの17mmラジアルマスター(通常の14mm相当・・・らしい)
  • NISSINの11mmマスター
  • YZF-R1の16mmラジアルマスター(通常の13mm相当・・・になるのかなぁ。。同じラジアルだし。)
  • 余ってるVMAXの16mmマスター


とまぁ色々と悩んでいるのですが。


無難なのはNISSINの11mmつうのは素人の僕でも分かる訳ですよ。えぇ。
そして金がかからないのはVMAXのマスター。でもきっと重くて固くてドッカンドッカン効いて怖い。。


でもですね。。
[小声で]・・・ラジアルで冒険したい気もする。。[/小声で]


さらにはタンク別体型というのもちょっと躊躇させるところです。純正の形が好き。
VMAXのブレーキマスターとクラッチマスター(純正新品)をヤフオクで売ったら、一万くらいにはなるだろうしなぁ。。元手になっちゃうよね。。


はぁ、、悩ましい。。