クーラント補充。(4000km)

  • 立ちゴケした時に溢れたクーラントを補充。スペクトロ製。スペクトロはオーバーヒートしそうでしない感じ。好感度大。
  • 去年は秋でもやばそうだったので、夏に向けてファンを変えたい。アルミクーリングファン。30%程度風量がアップするそうだ。自分で簡単に変えられるだろう。
  • 半年経ったので点検しなければ。そんなに乗ってないし自分でいいでしょう。一年点検はお店でちゃんとやってもらおう。以下は忘れちゃいかん点検項目。
  • バッテリー液補充。
  • オイル交換。スペクトロは高価過ぎるし冬場は固すぎるので(20w-50。セルが空回りする。危ない。)今後はヤマハ製エフェロプレミアムを予定。ただし今回一回はフィルターもったいないしスペクトロでもいいかも。。
  • ブレーキフルード交換。SRVに入れて好調だったスペクトロ。
  • ブレーキパッド点検。特にリア。

〜次回〜

  • シャフトオイル交換。ヤマハ純正を予定(安いから)。シャフトオイルは全然分からん。。ちゃんと調べてみよう。
  • プラグ交換。