motoguzzi、V11コッパイタリアを購入

maro_masa2007-07-15


 しばらく間を空けてしまいましたが、細々と続けている当ブログにも新しいタグが増えました。


 話は少し前に遡りますが、バイク屋さんへ行って、1200sportを試乗してしまったのが運の尽き。1200sportは全体的に気に食わなかったんですけど、低速の鼓動はすごく好み。「V11はエンジンフィールがもっと荒々しいですよ」と言われたもんで、購入を検討し始めました。カタログ落ちしましたし、入手困難になる前に。
 我が家で「独身最後の大きな買い物だからさぁ」なんてお願いして了解を取り付け、バイク屋さんに通い、車種は何がいいかなぁと迷うこと数週間。晴れて、V11コッパイタリアに決定。


 結局、最後まで迷ったのはV11コッパイタリアとスクーラだったんですけど、まぁ中古ですし色々とポイントがありまして。

V11コッパイタリア

良い点
  • バーハンで、ポジション良し。
  • クラッチ二枚。
  • 一万以下と、走行距離が少ない。年式が新しい、V11の最終型。
悪い点
  • キャタライザがついてるので、少し性能減。乗り味は少しマイルドになったとか。
  • いい値段。

V11スクーラ

良い点
  • 値段安い。
  • スタイルがコンパクトで好き。
  • キャタライザなし。
悪い点
  • セパハンでポジションが厳しい。ハンドルまでの距離が遠い。
  • 走行距離が2万越えてる。年式古い。
  • クラッチ一枚。


 こんな観点から考え、コッパイタリアを選びました。性能が少し落ちようが故障は少ないほうがいいし、サーキットを走るわけでもないのでポジションは楽なほうがいい。


 来週には納車されるとか。これからはロングツーリングに行くのは大型かと楽しみです。


 ・・・しかし、思いきったなぁ。自分。