父親たちの星条旗

父親たちの星条旗 (特別版) [DVD]

父親たちの星条旗 (特別版) [DVD]

見ました。描写がすごくリアル。
主張している内容についてはすごく大切なことだし理解もできるのだけど、おそらくアメリカ人のための映画だなぁという感想。“僕”に対してのメッセージ性は、アメリカ人に対してのそれと比べると薄いように感じました。


本物の戦争を写すとああいうことになるのだろうな。死を追体験するような。自決シーンなどは、そりゃ爆発したら、あぁなるよねと納得しました。
今までの戦争映画で兵士の死というものをきちんと描かなかったことは、良くなかったのかもしれない。これから先に残す価値のある映画だと思うな。