コッパイタリア、来た!!  〜8,300 km〜

本日、納車されました。
その足でスーパーセール中のナップスへ行って、カバーとヒップバックを購入。なぜ、そんな買い物かというと積載率が低いので、何かカバンが欲しいなぁと。鍵はSRVのを使うからいらないのね。


トータル40kmくらい乗りましたが、いや〜、いいっす。素敵っす。


  • エンジン

すごい鼓動。ほんとにキャタライザなんて入ってんの?
トルクは思ったよりも高くない。ある程度、回す必要のあるバイクなんだなぁという印象。
アイドリングは1000回転。ドコドコ言ってる。たまに煽らないとエンストする。
走り始めて4000回転くらいまでは、鼓動感を楽しむ感じなんだけど、若干ギクシャクする。でも、それがメカっぽい。
4000回転を越えるあたりから、急に加速する。ばらついてた鼓動が、パズルのピースを嵌めたように、やたら安定する。かといって、Vツインの鼓動感は失われていない。これが本来の持ち味なんだなぁと感じた。
「直線を走ってるだけで楽しい。」というのは、うまいこと言ったもんだと思う。

  • ギア

なんかちょっと神経質。きっちりと上げ下げしてやらないと、危なそう。
ニュートラルから一速に入れる時などは、たいてい普通には入らない。ペダルを踏みつつ、クラッチを少し離すと、スコンと入る。

繋がり方が急。慣れりゃそんなに気にならないとは思う。でも、国産車とは大分違うのではないかなぁ。。。

  • その他

ハンドルは幅が広い。最初はちょっと面食らった。でも、乗り馴れてくると、意外といいかもしれないと思った。
タンクはやたら長くて、ハンドルに手を伸ばすのがちょっと大変。これでセパハンだったら、ツーリングなんて行ってられないと思う。
ブレーキはブレンボ君のくせに、ちょい甘い。でも、個人的にはこのくらいが好きかな。



来週は素敵なことに夏休みなので、天気が良かったらツーリングだ〜!
コーナーリングとかはどうなんだろう。