BOSE-OE

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン

Bose on-ear headphones オーディオヘッドホン

誕生日プレゼントとして買ってもらった。ビバ。


誕生日プレゼントって、欲しいんだけど自分ではきっと買わないだろうなぁって物をもらえるから嬉しい。
BOSEのヘッドフォンなんて、高いから自分じゃ絶対買わないもの。自分で買うんだったら、SONYかオーテクのそこそこのを買うな。


BOSEでもTriportと悩み、携帯性の高さと音質の好みでOEを選びました。
音質とかいってよく分かってはいませんけど、それを踏まえた上で読んでいただけると幸い。


視聴したんですけど。
IEはどうも良さが分からない。なんか値段のわりには、高音から低温までがガタガタで聞き疲れる。イヤホンのわりに音漏れしそう。
Triportはすごく良い。でも、好みが別れそう。低音が異様に強くてボーっとする。臨場感がすごくて、聞いてるだけでアリーナ気分。音が回る感じ。そこがいいところなのかも。ヘッドフォン単体でイコライザがかかっているかのような印象。


OEは普通に良いという印象でした。低音が強すぎることもないし、アリーナ感もさほどないし。BOSEってこんなだったっけ?って思うほど癖がない。でも、音量を上げると臨場感もあって良し。個人的にはTriportの音が回る感じは好きじゃないし。
音漏れも心配するほどではなく、折り畳んでケースに入れられるので携帯性も高い。


まとめると大満足ってことですね。これからの通勤が楽しみ。