うちの息子、もといペット。


今日は夜勤明け朝一から近所の公園でサスケを散歩。


なんだか最近はちょっと普通に散歩出来るようになって嬉しい。あとをちゃんとついてくる。たまいたちで見かけたフェレットはちゃんとちょこちょこ散歩していたもんだ。負けるな、サスケ。もう四才だしね。
しばし散歩を楽しむと「疲れた〜。抱いて〜。」とせがんでくるので抱きながら歩く。これじゃ俺の散歩だよw
でも腕の中で上機嫌。首だけ伸ばして景色を楽しむ。ま、それも散歩か。


帰ってからはシャンプー。
基本的にサスケはすごく厭がる。暴れる。普通フェレットという生き物は水遊びが好きらしい。変なサスケ。
風呂とか入ればいいのに。


とりあえずなんとか済ませて毛を乾かす。開放感からか、やたらと暴れるもんで放置。自分は朝の時間を楽しむべく、30分くらいネットしたり新聞読んだりしてみる。
サスケは勝手に部屋の中で遊んでいる。物を右から左、左から右へと動かしてはご満悦。アホだなぁ。。「ククッ!」とかって小さく鳴きながら縦横無尽に小走り。上機嫌なのが見て分かるとこがかわいい。


気づくと部屋の中が静か。。。あれ?サスケは??どっかに挟まったか??いや、そんな場所はないはず。
焦って探してみる。


・・・布団の中で寝息をたてて寝ている所を発見。見つけた瞬間に起きてテンパる。完全に寝ぼけてんなぁ。。遊び疲れたよね。。ケージに移して自分も寝る。


こんな朝ってちょっといい。