深大寺植物公園

天気が良いので深大寺植物公園へ。


ここへ来るのはおそらく小学生以来。
近所なのに全然足を踏み入れていなかったのです。


散歩気分で足を踏み入れてみたらビックリ。
なんと桜が咲いていました。


ソメイヨシノは当然終わっていましたが、八重桜や山桜、しだれ桜など色とりどりです。


暖かな日差しも手伝って非常に気分の良い散歩を楽しめました。
早くも初夏の気配すら感じさせる鮮やかな緑です。春の象徴である桜と初夏を見つけたような桃の花。自然のトンネルの下をのんびりと散歩です。


藤の花もきれい。

・・・・これは良く分からん。




今度は弁当でも作ってのんびりしたいなぁ。。シート敷いて昼寝ね。