ブレーキマスター交換。(28888km)

昼からラフ&ロードへ。
スプリングキャンペーン中だったのでNISSINのマスターが安い。
300円のパーツクリーナー(ロング缶)なんてお得なものもある。


どうしようか迷った挙げ句1/2インチ径のマスターを購入。
取り付け。
ラジアルはオーバースペックなんじゃね〜かと思った為、横置きにしてみた訳です。
第一印象、純正品より断然いい。止まります。


ただどうも握った瞬間に効いて来ない。。タイムラグが。。
しつこくエア抜きしたからエアは噛んでないと思うんだけど。。。
いや、このモタッとした効き方はキャリパーの逃げやら引っかかりやらって可能性もあんのかも。。
そういやオーバーホールした時に結構シールのとこ、腐食してたしなぁ。。取りきれないくらい。
マスターが良くなるとキャリパーがやっぱ気になる。。。


こうやって先の偉人達はカスタムを進めていったのだろうなぁ。。


良さそうなキャリパーをヤフオクで落としてきて、すんげぇ綺麗に掃除して付けてみようかなぁ。