グリップ交換。シリンダーヘッドカバーのゴムマウント?交換。(28900km)

ゴムがやられまくっていたので交換。
グリップを交換する際にアクセルワイヤーに注油。ゾイルスプレー。
効果は絶大。(まぁ、ゾイルのおかげって訳ではないけれど)


今までアイドリングが安定せず、アクセルの開け始め3000回転くらいでちょっともたついていたのが解消。
ワイヤーの引っかかりが原因だったのかぁ。。。目から鱗。ゾイル効果って奴ですか? ←注油を怠っていたからです。


調子にのってプラグ外してシリンダヘッドにゾイルスプレー注入。五秒間待ちましょう。チュー・・・・
ゾイルの使い方を見るとなんでも使えるみたいなことが書いてあるけど、ほんとに使えるのかしら。。シリンダーヘッドに注入しといてなんですけど。
ゾイルチェーンルブはいいのかなぁ。。。


・・・とりあえず注入し終わったのでエンジン始動!!アクセル半開!!
お?おぉぉぉぉ。。。。。。


・・・
・・・・・・
・・・・・シャレならんくらい白煙吹いとるがな。。。いつから2ストに??ドキドキ。。


〜30秒後〜
まだ微妙に白煙。


〜1分後〜
近所のおじさんが怪訝な顔で見てらっしゃるのでアクセルを戻す。にへら、っと愛想笑いを返してみる。


んで試走。
最初は全然なんてことね〜よ!と思ってみたりしましたが、2km越えたくらいからなんか感じが違う。。。
世田谷ナップスまで行ってみたりしたら全然違う。。シリンダーヘッドのメカノイズも減少。
最近ヒュオンヒュオンとシリンダーヘッドから音がしてたのがなくなりました。


ゾイル、すげ〜。意外とやるじゃん。



注:うちのエンジンがやられているからって話が多々あります。話半分で聞いておいて下さい。