玉乃屋


玉乃屋.com


深大寺植物公園の深大寺門前にあるおそば屋さん。
すんげぇ、よく行きます。


基本的に昼飯をここで食べて、参道をぷらっと歩いて、なんかオヤツというのが贅沢な過ごし方というものかと!!
そうそう。オヤツには個人的にそばパン(高菜)が好きです。 ←聞いてない。


そばで有名な深大寺ですが、実はおいしいおそば屋さんというのは少ないのです。
名前ばっかりのが多いというか。観光客狙いというか。


そんな深大寺の中で一番おいしいんじゃないか?と思うお店。
店内はもちろん屋外でもそばを食す事が出来ます。そば粉も自分の所で挽いているので非常に香ばしい。歯ごたえあり、香りあり。大好きです。
(近所在住2○年の私が言うのでそうそう外していないとはおもいますよ。)


写真を見てもらえれば分かるとおり、今の季節は外でそばに舌鼓を打つのが気持ちいいんです。
良い昼の一時でした。。