softbank「812SH」に機種変更した。

maro_masa2007-02-14

僕の携帯会社は、最近、皆に小馬鹿にされているsoftbankです。「あ、softbankなの?」っていう、いたわりの眼差しが痛い。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/812sh/
今回,満を持して機種変更しました。全部で20色もあるくせに、選んだ色はホワイト。なぜかというと、大概の色は鮮やかすぎてしまって、ちょっとおもちゃみたい。なのであえて白。まぁ、グリーンにしてみたかった気持ちも多々あったのですが、ちょっとスーツにあのグリーンはまずいでしょ。
機能としては申し分ないし、デザインもsoftbankらしからぬ出来の良さなので、大満足ですね。


なお、個人的には孫さんの火事場泥棒商法は好きというか、新規参入ならばあれくらいしないとダメだったでしょうということで、アリなんじゃないかと思っています。ビジネスモデルも同様の理由でアリ。
http://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20342701,00.htm
産経ニュース
意外なことに、新規契約者数が過去最高の増加。しかも、そりゃもう増益で笑いが止まらないくらい絶好調らしいので、今後とも頑張っていただきたい。
なんか、もっと突拍子もなく面白いことをしでかしてくれないかなぁ。。ちょっと期待。その期待値がなかったら、もうキャリアを変えてますよ。ほんと。