MacMini


・・・これ、いいです。。。
↓こんなとこがいいと思う。↓

  • 全体的に高額なAppleで¥58.590でリリースされた機種は初めて。
  • 特筆すべきは筐体のコンパクトさ。16×16×5cmは驚異的。
  • 以前リリースされ、あまりに短期間での発売だったG4cubeを彷彿とさせる。ちなみにG4cubeは未だに中古市場で人気があり、十万円以上の高値で取引されている。
  • ・・・な〜んか意外にグラフィックカードがいい。。。今までで一番性能がいいのではないかい?


ちょっと気になる点。ないものねだり。

  • モデムは付けないでいいので、なんらかのポートを増やせばいいのに。
  • 三次キャッシュも付いたら言う事なし。
  • SuperDriveが欲しい。。
  • 最大メモリ1GBは少ないかも。。
  • ファンが付いていなければ・・(以下略)


仕事で使うにはちょっと厳しい。。。
要は個人で楽しく遊ぶMacなのですね。これ。


家庭用パーソナルコンピューターとしては非常に役立つ一品でしょね。
特に家庭用のサーバー機として使うにはうってつけだな。。



中身が詰まってて素敵です。・・・欲しいw