大国魂神社

maro_masa2005-01-04


初詣へ出向きました。
ご近所の大国魂神社へ。


ここは五月に開かれる「くらやみ祭り」で有名っちゃ有名な場所です。


京王線府中駅からケヤキ並木に沿ってズズっと歩いて行くと、現れるのが




出店が軒を連ねる参道をゆっくりと歩いて行くと、本道に至る訳です。



正月っていいですねぇ。。。
お腹いっぱいです。 ←え?



そりゃね。出店でもりもり食べましたよ。
個人的には餡餅(シャーピン)という食べ物がおいしかったです。


なんでしょ。要は餃子の具をもちもちした皮で包んで焼いた食べ物です。
皮の食感が最高。餡も肉汁たっぷりで贅沢な気分になれました。
いいなぁ。あれ。


来年は初詣巡りをしてみようかな。


ちなみに今日の収穫。

こんな僕にも信心って言葉もあるのですよ??w ←*1

(図太いとか冷たいとか罰当たりとか顔が濃いとか・・・・言われますが。)



今年も一年、無事故無違反で健康に過ごせますよ〜に。


*1:・・あまりにはしゃぎ過ぎて写真を撮らなかったので、今回の画像は色々な所から頂きました。。その時点で不信心w ここでお詫びを。