東京ハヤシライス倶楽部

ページが見つかりません | 東京ミッドタウン
王様のブランチで画面に現れたハヤシライスに、何か見覚えがあるなぁと思って検索。東京ミッドタウン*1に新しくオープンするお店のものらしい。
・・・・い志井だった。。


い志井っていうのは、うちの地元にある焼き鳥屋。隠れた名店(だと思ってる)なんですけど、昔からちょくちょく食べに行ってました。何食ってもおいしいのですよね。
http://www.ishii.tokyo.walkerplus.com/
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001191458/WV-TOKYO-8BCUU002/
↑どちらもメニューと味は変わらず。もつ焼きのほうが、雰囲気があって僕は好き。


焼き鳥関係のグループ店はこんな具合。あ、国分寺はあまりおいしくなかったので、店によって当たりはずれがあるかも。


んで、今回出店したハヤシライスは、おもにクリスマス亭というグループ店で出してました。(焼き鳥い志井にも置いてありますけど)
そういや、一回もブログに書いたことなかったなぁ。結構、行ってるんですよ。味はそこそこの洋食屋さん、雰囲気はいい。肝心のハヤシライスは微妙。


昔、彼女の誕生日にクリスマス亭へ予約して、「誕生日なのでケーキとか食べたいのですが、置いてありますか」って、かる〜く聞いたんですよ。そしたら、小さめの手作りケーキを用意しますと言っていただきまして。
当日、お店に行ったら店員さんがそわそわ。料理を食べ終わったあたりで、照明が落ち、バースデーソング。店員さんの歌とともに、ろうそくの灯ったケーキが運ばれてきて、店中の人々から拍手。
・・・これねぇ、恥ずかしいですよ。そこまでしてもらえるとは思ってなかったので、びっくりします。だって、打ち合わせなしなのにタイミングばっちりだし、手作りのホールケーキでおいしいし。僕としては平静を装うしかないじゃないですか。まぁ、いい思い出になりました。サービス精神旺盛なお店です。


そんな思い入れのあるお店が、どんどん成長しているというのは嬉しい限りです。どうか味が落ちませんように。

*1:東京ミッドナイトタウンって間違えて覚えてた。恥。