Firefox2.0

Firefoxが2.0にバージョンアップされて、試しに入れてみたら非常に快適。
何が快適かって、描画速度が早い。


機能は大幅に増えていて、使いやすくなったと感じるユーザーも多いのだろうが,僕のようにそんないらないからもっともっと動作を軽くして!っていう人もいるでしょう。
Firefox 1.5 から 2.0 へ移行した際に役に立つかもしれない設定とか - 朝顔日記
http://labs.unoh.net/2006/10/firefox_20.html
↑そんな方々には役に立ちそうな設定など。とりあえず無効にできる機能は、無効にしておきました。


1.5から常時入れている拡張機能は三つ。

MouseGestureは、右クリックしながら左にカーソル動かすとページが戻ったり、右だと進んだり、下だとタブを消したり。面倒くさがりやのウェブブラウズには欠かせません。all in one gestureでも良かったんだけど、ウィンドウごと消せるので重宝してたんですよ。2.0になったら消せなくなってやんの。ん〜、切り替えるかな。
Smooth Wheelは、スクロールが滑らかじゃなくて嫌!っていう人は使うといいかも。なお、hatenabarは単なる趣味です。


1.5を使っている人は安心して上げるがよろし。お勧めです。