ドナドナ(6,850km)

先日VMAXを手放しました。
ずっと乗ろうと思っていたのですが、これからやりたいことがあり、バイク二台に手をかける時間を作れなくなりました。日に日に調子を落としていくことに耐えきれず売却を決定した次第です。そう決めた後、何件かまわって査定をしてもらい、結局購入店で売却しました。今頃はお店で整備中だと思います。


VMAXに乗って思ったのは、やはり設計の古いバイクなのだということ。距離なんて全然乗っていないのにシリンダヘッドからオイルにじみがありましたし、手をかけないとすぐに調子が落ちるのです。ですが、それだけに仕組みも最新バイクと比べると単純でいじりやすいですし、手をかけることが必要なだけに面白いバイクだと言えるのですが、ちょっと現状では厳しかったです。引っ越して以来、メンテもほとんどしていませんし。
良かったところは乗り心地。直進走行時の安定感と加速感は、他のバイクではちょっと味わえないです。ツーリング行くには良いバイクだったなぁ。。。あれでホイール換えてラジアル履いてバックステップにしてやれば・・・・とか思ったり。


もう少しするとお店のHPに載るかと思うので楽しみに見守ろうと思います。どんな姿になるのかなぁ。