新小金井街道の、青梅街道〜新青梅街道間が開通。

maro_masa2006-03-30


http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2006/02/20g2s300.htm


こことかここ(違う地図サービスで、同じ地点を表示してます)のことなんですけど。まだ地図には載ってません。


なんだかず〜っと工事やってんなぁと思っていたら、ある日突然開通していました。
今までは、新小金井街道の青梅街道から新青梅街道までの間で工事してたんですよ。だもんで北上する場合、新青梅街道までは遠回りしなければ行けなかったんですけど、これからはまっすぐ通れます。
しかも西武線の線路をくぐります。これって、うちの近所では画期的。西武線はどこもかしこも踏切が。。。


・・・・ということはどういうことかというと。

  • 踏切渋滞にはまらない。
  • 会社まで近くなる。
  • 奥多摩方面に行き放題♪


きっとこういうこと。いやぁ、たまにゃ良い道路をつくるもんだ。