マッジクスパイス(レトルト)

株式会社 明治


ひろしまさんに勧めて頂いたので、散々探して購入してみました。
パウチ本体とは別に、ペーストとふりかけの袋がついていて、好みで足して下さいとのこと。


最初は何も足さずに食べてみましたが、なんか淡白。あれ、こんなもんかな、と思って、ペースト投入。そこそこ良い感じに。でもなんだか酸味が強い。
こいつはいくしかないだろかなと、ふりかけ投入。ふりかけを入れたら不思議といきなり見た目が変わりました。毒々しい赤色に。うむ、うまい。


こいつは小分けになっているだけで、全部入れるのが本来の食べ方なんだろうな〜。


前に立ち読んだ漫画(YJ 華麗なる食卓)で、スープカレーの定義は「ダシをしっかりととったスープを使うこと」となっていたので、その観点に立つとちょっと足りないのかと思いました。
こいつは店に行くしかね〜な〜。ふっふ。ここレトルトの味で、しっかりとダシのとられたスープを使われたらたまらんかもしれん。


スープカレーの元祖 マジックスパイス
東京の下北沢に支店があるので、そのうち行こうかな。いつも並んでいて、及び腰だったのですよね。。。前から行きたかったのですけど。


ありがとうございました。