高麗

maro_masa2005-02-23


先日、家族で行った韓国料理屋さん。
新宿は職安通り沿いにあります。
遠いくせに結構行ってます。お気に入り。


こちらのお店は通りを挟んで真向かい、韓国広場と同じ系列のお店。
焼き肉がメインのお店ですが、非常に美味です。
なんつーんでしょ。柔らかいのですよ。肉も下味ばっちり。


なんでも素材を全て韓国から輸入しているとのことで、日本ではちょっと食べられないようなお味に仕上がっています。


でも個人的にはここの豆腐チゲがどこよりもおいしいと思うのですよ。
まぁ、そんなに食べ歩いている訳でもないですし、本場のお味は存じ上げないのですが。それでも好き。


ご飯とセットで出てくるので、一緒に食べても良し。
入れてしまっても良し。
チゲ単体で食べるとちょっと辛さが先に立ちますが、ご飯と一緒に食べると丁度いいのです。
んで、豆腐がうまいのだねぇ。。。どこの豆腐使ってんだろ。絹ごしで喉ごしがまろやかで柔らかくて最高。まるでザル豆腐です。
ダシは海鮮や動物ダシでしっかりとっている風のお味。美味です。


まぁ、門構えが立派なのでやたらと高いんじゃね〜の??と及び腰になりますが、そこまで高くないです。
この間は家族五人で腹一杯食べて2万円くらい。焼き肉+韓国料理でその値段だったら、そんなもんでしょ?