歓迎(ホワイヨン)

蒲田に初上陸。
意外に栄えていて素敵な街でした。


餃子界では有名なお店だということでしたが、佇まいは街のちょっと薄汚れた中華料理屋。
靴を脱いでお座敷へ通されて、いざ注文。


最初は売りだという焼き餃子を食べまして、それからエビマヨ、水餃子、茄子餃子へと続きます。
うむ。美味。。。個人的には店の小汚さが食欲をそそります。朝から何も食ってなかったしね。。


どれもこれも餡が凝っていて、なんでしょうねぇ・・・・・ちょっと変わった風味がします。
でも肉汁たっぷりでおいしかったです。


個人的には羽根つきの焼き餃子がおいしかったなぁ。。
水餃子も捨て難いけど、少し茹で過ぎの観がありました。


こちらのblogに綺麗な画像が載っていたのでリンク貼らせてもらいます。



いやぁ、うまそうだ。。。


ただし餃子以外の料理はいたって普通。
おいしいけど特筆するほどではないかもなぁ。


でも餃子はなかなかでしたよ。えぇ。