武蔵野線で黒人さんに話しかけられたりする日々。

また、間が空きました。ちょっと試験を受けていたもので。
出来はというと、う〜ん、微妙。ま、頑張れ。俺。


ということで、リハビリを兼ねて日記にしますよ。



いつも仕事から帰る時に、電車の中でクロッキーしてる不届きものなんですけど。
数週間前、電車内で近くにテンションの高い黒人さんが三人。楽しげに騒いでました。
まぁ、気にせず同じ車両の人を描いていたのですが、黒人さんのうちの一人がひょいっと覗いて「ダレヲ、カイテルノ?」←なんとなくボビー風だった


それからは三人が寄ってたかって大声で「うめ〜なぁ。」やら「あそこのお爺さんでしょ。」やらと指を指す。
いやね。いんだけど俺が怒られるでしょ??自業自得だけど。もう大騒ぎです。


んでもって仕舞いにゃ「あれでしょ。あなた、平井堅さんでしょ〜。」と指差しながら笑う。


以下問答。

俺:「ちげ〜よ!!似てね〜よ!!あんなに格好よくね〜よ」
黒人さん:「似てるよ〜。っっていうか本人でしょ〜。隠すなよ〜。」
俺:「隠してね〜よ!どこが似てんだよ!」
黒人さん:「顔が濃いもん〜」
俺:「濃くない!!」
黒人さん:「あれ、歌ってよ。おじいさんの歌。」
俺:「歌わね〜よ!!!」
黒人さん:「けちけちすんなよ〜」

まぁ、大雑把にこんな感じで、それからは歌え歌えとブラックなノリで大合唱。武蔵野線車両内で大騒ぎ。
何故に俺はこんなに外国の人に話しかけられるのか。


なんとなく、海外へ旅行した時を思い出した経験でした。結局、仲良くなって「ばいばーい」って手を振って別れてみたりね。
あ〜、楽しかった。