レバノン

http://www.asahi.com/special/MiddleEast/TKY200607260068.html
イスラエルが国連の施設をも爆撃したという記事を読んで、惨憺とした気持ちになる。
何がイスラエルを、そうまでさせるのか。


いや、シオニズムに始まる歴史的な背景は一応知ってはいるのだけど、それだけでは見えて来ない。
レバノンとは確執があるのでしょうが、なんかもう非道としか言えない。なぜ、あんなにも迫害され虐殺までされた人達が、今度は迫害し殺戮する立場にまわるのか。
米英の同時多発テロだって、パレスチナ問題に端を発している。今回の戦闘行動が、また新たなテロリストを生み、連鎖していくのだな。


こんな記事を見ました。
レバノンからの日記: 天漢日乗←写真なし
http://www.asianews.co.jp/staff/nabe/me/me.html←痛々しい写真も混ざっているので気をつけて下さい。


どうしたら解決できるのだろうか。