プログラマの心の健康

プログラマの心の健康
プログラマーではありませんが、一日中マックやらなんやらの前にいるので。
でも今はコンピューターを使って仕事をしている人が増えているので、多くの方に有用だと思います。


個人的にお勧めは、オフタイムには体を動かすという事。なんでしょ。休日はとりあえず家を出て、買い物や街歩き。そして気になったお店でお茶や食事をする。自然と戯れても良し。ゆったりとした時間を過ごすのですね。あ、バイクも良くいじるや。
デスクワークで溜まった疲れっていうのは、体を動かさないと取れないと思う。僕個人は仕事が終わってから軽くジョギングしないと、体の調子が段々と落ちて行きます。風邪とかひくから不思議だよねぇ。