iTunes5

一応触れてみる。
完全にpodcastに対応しましたね。これからは音楽だけでなく、音声コンテンツも持ち歩く時代なんですねぇ。無料だし。まぁ、うちの最初期iPodには関係ないんだけど。というか見捨てられてる。。。悲しいことだ。


電車の中で落語を聞けたりするのはいいよねぇ。ただ大抵のコンテンツはpodcast用に録音された訳ではなかったり、単に録音状況が悪かったりして今イチ聞き取りづらい。ちゃんとマイク立ててよぉ〜。。。
・・・落語は良いよね。落語は。。。 ←ちょっとしつこい。


・・・あ、よく見たら見捨てられてないですね。音楽の「ジャンル」に「podcast」っていうのがありましたよ。ほうほう。これで楽しめます。


検索機能も取りざたされているけど、それよりもインターフェイスの変化が全ての使い勝手を良くしているかなぁと思ったりしました。
小さくしてもバーが出るので曲の進み具合が一目で分かるし、検索結果も一目で分かるようになってるし。「購入したもの」とかあるので、これからはiTMSをたくさん使ってねってことかな。


アップル、検索機能充実の「iTunes 5」をリリース - ITmedia NEWS
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/06/28/016.html